5/29占い後談 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

5/29占い後談…感受性も情報も交流もギュギュッと凝縮した複雑な密度の中で、何かが芽吹きそうな気配のした日。生まれ育った地元の自慢を出来たかな(笑)?…けど外部からの人が来たからこそ生きた魅力でもあった。細かく早く動いたけど、気分だけは大きく。欠点の裏の長所を見つけたかも。

おそようございます(^^)今日も良い天気。…遠方からのお客様も帰って、今朝は子供を送り出したあと府抜けていました。自分の行きたい場所を連れ回した案内だったけど、お陰で疲れはそれほどでなかったけど…占星術やハーブや体のこと詳しい人と沢山交流できて、勉強になった3日間でした。

やっぱね~大事なことってのは、短時間の講座の中だけでは完全に伝わらなくて、他愛ないお喋りや質問の飛び交いや疑問のやり取りの中で掴めることが多いんだな…と。全人的なやり取りの中で伝わるものの価値を感じた。3日だけ我が家が梁山泊のようでした(^^)楽しかった!

また、学校帰りの託児や習い事の送迎や家事や食事の段取りをつけて東京に私が出向くより、お客様が来て一緒にご飯食べたりしながら学校行ったり家で待っている方が、子供にとってのストレスは少ないんだな~というのも今回分かったこと。お客様が皆さんフレンドリーだったのもあるけど。

帰って来たら子供が荒れてそれをフォローして…という流れが今回は無くて、すぐ日常復帰したのも「不在」の感覚が希薄だったからだろうな~そういう意味で、遠方からのお客様の方は大変だったかと思いますが、私の方は非常に楽でした(^^)縄張りにいるとストレス違うね~!

Android携帯からの投稿