4/27の感想ともろもろ | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます~昨日は無事に獅子舞を終え、これで長男はお役御免~(^^)ご褒美にパソコンにゲームを入れて貰って嬉々としています。本番はお面と熱気と緊張で頭カイカイ病が再発し(苦笑)踊りながらしょっちゅうゴソゴソしていたけど、よく頑張ったよ!

次男も半分は獅子舞について回って疲れたみたいだし、バテバテのところを何とか学校へ送り出した…今日は参観日とPTA総会。私もバテてるけど、頑張るわ~!おっと、書類仕事も締め切り直前なんだった!ハードだねぇ…

(地域の役員の仕事が大変…という呟きをリツイートして)
RTについて…コレ地域の役員になってすごく感じるようになった。地域の仕事にあまり出ない親の子供が地域で風当たり強いって、私の子供の頃はあったし、今も多少残っていると思う。普段お世話になっている地域だから、できる限りは頑張りたいと思っているけど、正直共働き家庭とか無理よ…

私も役員引き継いでから、個人鑑定の仕事をほとんど受けられずにいるので、収入半分以下ですよ(苦笑)…行政が地域に丸投げする仕事が多すぎるんじゃないかと思う。更なる上役さんはもっと陽寺が多い。獅子舞の日だって川掃除があって夫に出て貰ったしね。家族総出ですよ…

でも、地域のお祭りのお手伝いは嫌いじゃないし、獅子舞は勉強になって楽しかったですよ(^^)…500年前からほぼ原型をとどめて伝わっているそうで、確かに古い意匠も感じるし、ちょっとカバラの生命の樹っぽく思うところもあって、気になる…民族学や民間伝承に詳しい人に伺ってみたい(^^)

Android携帯からの投稿