4/23占い後談 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

4/23占い後談…緊迫感追加の通常運転に慣れてきた感じ。大変だけど見通しもある。明るい意志が大事だね。逃げじゃなくやたら突っ込むでもなく、諦めない。不満をコメディ化して笑った。いつも失敗慣れしているから良かったのかも?気づくことも幾つかあった。みんな疲れてる…

昨日は、わ~普段の私みたいに皆もテンパってる~!と思った(笑)。端から見ると自分もああいう感じ?と、客観視する気づきもあった。でもキリキリするだけじゃダメだよね~そして悩みを共有していくことも大事だよね…弱みを見せられない、そのくせ責任は逃げる…お互い様に転換していくよ。

これは自分もお互い様なんだよね~と。良い形の「持ちつ持たれつ」に発展していけば…と思えるヒントもいくつもありました(^^)

昨日は、次男のリハビリが一段落した最終日でした…5年も経った。当時子供のリハビリを始めたばかりで慣れない感じだったスタッフも詳しくなって、最後のお若いOTとの会話は本当に示唆があった。この間に発達障害や子供の訓練の考え方も少し変わり、個性を認めていこうという流れ…感慨深い。

Android携帯からの投稿