11/35占い後談 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

11/23占い後談…「94歳と92歳の姉妹展」へ行き、懐かしい人に会って、自分も親も嬉しく、子供時代を思い出した。作品も素敵で、また自分も編み物をしたくなった。お昼もに適当な蕎麦屋に入ったら、意外にも美味しくて、良い偶然が続いた。早めに動いて渋滞も少なく、いい旅行だった。

おはようおそようございます~(^^)。無事上田に帰宅しました。片道6時間の車旅、運転手の夫よありがとう!昨日の「94歳と92歳の姉妹展」は正確には伊豆の国市韮山の時代劇場でした。韮山駅からすぐの新しくモダンな場所で、今日までです。

「姉妹展」は年齢を感じさせない作品も凄いけれど、お二人ともお元気そうで、それにも感激。92歳の妹さんの方は私が家族ぐるみでお世話になった、今の家に住んでおられて引っ越した方です。和服が似合うお琴と三弦の先生で、編み物上手で、私もずいぶん影響を受けました。

帰り道は、高速で事故があり、渋滞になったりしたけれど、それ以外はスムーズで、思ったより早く帰ってこれた。…帰ってきての感想は、「信州は寒い」(苦笑)。そして我が家の散らかりぶりが酷い(爆)。で、今日は朝から片付けてコタツを出しましたとさ。

今回の旅行は、思いたって日程を決めた時は、この展示会の事は知らなくて、たまたま合わせたように重なったという…偶然の妙でした。

92才と94才の姉妹作品展、凄いよ~!大反響で来場が絶えないらしい。これは92才の作品。

$水沢くらげのブログ

こちらは94才のパッチワーク!

$水沢くらげのブログ