10/19牡羊座の満月瞑想?と長男の夢…後日談 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

10月19日の牡羊座の満月は、19日はハロウィン企画しちゃって忙しかったので、次の日20日に満月瞑想しました。
一応やったんです!(爆)

で、なんか良いイメージを拾って、あ~これで良いんだな~と思って寝たんだけど、記録に残さなかったので、次の日にはスッカリ忘れていたんです。

…ま、私の瞑想はそんなもんだ(苦笑)…

でも、新月にクリスタルグリッド作って、満月に瞑想っていうペースが出来てきたから、ボチボチ続けていきたいです(笑)…


ところで、この満月19日に長男が見たという夢がちょっと興味深かったので、記録しておきます。

「地球に月がぶつかってきて、津波になって、恐かった…」という単純な内容なのですが…

この夢、満月のホロスコープと重なるところがありました。
月と地球の緊張関係というのが満月っぽいですし、津波のイメージは、天底に緊迫感を与えていた海王星や無意識を連想させます。

占星術では太陽は地球の写し鏡と考えることもできるので、月と太陽が180度の緊張関係である満月は、月と地球の衝突のイメージで置き換えられても不思議ではありません。
また、海が溢れ出す津波というのは、強い感情の表れや無意識的イメージが表現されると取れるところもあります。

実際、この時期に私達は激しい親子ゲンカをしておりました(苦笑)…

この夢が現実の津波や天災の予告ということは、まず無いでしょう。
夢がそのまま現実に起きるなんて事は滅多にあることじゃありません。
いちおう用心に越したことはないと思いますが、過剰な心配も良くありませんよね。

でも、個人的にはその前後に、激しい感情の津波に呑まれそうな思いもしていましたし、車を水路に落としたし、周囲も怪我したりして、ちょっとこの夢のように不穏な雰囲気が漂っていたのは事実です。


当たっているかどうかというより、子供は敏感だなぁ…と思った夢でした。


Android携帯からの投稿