明日は満月です(射手座の満月と半影月食のホロスコープ) | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

最近毎日暑いですね!まだ5月後半なんですが、ふと6月になってしまったような気がしちゃいます(笑)。

さて、明日は満月です。射手座の満月です。明日の午後1:30前がちょうど満月時間です。

満月とは、ホロスコープ上で太陽と月が正反対に位置する時です。
射手座の満月ですが、太陽は180度反対の双子座に位置します。

…5月10日の牡牛座の新月の時をちょっと思い出して欲しいのですが、あの時は牡牛座に惑星が集中していました。
そして今は双子座に星が集中しているんです。
今月は前半と後半で雰囲気がずいぶん変わっていると思いませんか。

前半は牡牛座モード、後半は双子座モード…
牡牛座モードは地盤を見直したりお金や物を再確認したり、価値あるものを楽しみジックリ取り組む感じでした。
それが徐々に、スピーディで変化に富む双子座の雰囲気になって来たと思います。
器用に複数のことがこなせる感じになって来たのでは?
また、一所にこだわるより場面場面で変わり身を楽しむ軽やかさや洒脱さが目立ってきている気がします。

特に太陽が双子座に移動した21日から双子座モード本番ですが、私は今年は例年にないくらい5月前半の牡牛座モード期間は忙しかったので、特に21日以降は「風が流れた」「空気が変わった~」と感じています。この雰囲気は6月頃まで続きそうです。

前置き長くなりましたが、双子座は情報通で新しいものにも詳しいし、通信やコミュニケーションも象徴します。射手座の満月なのですが、双子座に星が集中しているため、その情報やコミュニケーションの勢いが加速してひとつのピークを作る満月ともなりそうです。

さて、そうはいっても射手座の満月、射手座の意味合いは強く出ます。射手座の人は自由と理想を求める奔放なイメージがありますが、私の知っている射手座さんはけっこう真面目な頑張り屋で、仕事のできる人多いし、文武両道だったり、やると言った事はやり抜いてしまうような、そんな凄い人も多いと思います。
理想家と言っても、皆と共有できるものを大切にするので、あまり孤立した感じはしません。
視野が広くてスケールの大きな考え方や動き方が印象的な人もいます。
そしてどこか純粋さや人の為の利益を考えるようなところがあって、思わず付いて行きたくなったり任せたくなる雰囲気があるのです。役員とかばかり頼まれる人もいそう。
平凡な暮らしをしている射手座さんでも、その大物オーラは漂っています。

…私は実は、皆と同じを良しとして目立つことを嫌う日本では、日本人の射手座は本来の資質より自分を小さく見積もってしまう人が多いのではないかと感じでいます。
常々もったいないと思っているんです!
大風呂敷でいいじゃないですか~「出来ない」なんて遠慮してないで、「出来る事」探してみましょうよ~!

射手座のように高い視点と広い視野で、もう少し前に出て上を目指してみたい時です。

また、今回は半影月食も重なる満月です。半影月食は通常の月食のように月が欠ける訳ではなく、地球の影で月がわずかに暗くなるのだそうです。
月食は通常の満月より影響力があると考えられます。

情報や教育を意味する3室と海外や広い世の動きも意味する9室で起こる満月、そこにイメージとビジョンと共に混乱ももたらす海王星が緊張関係で絡み、最近為替が急変動したことも頷ける、変化の多い時期となりそうです。
教育や法律に関係した変化も注目したいところですが、情報を自分で調べ確認し、庶民がどれだけ皆のプラスになる理想の為に辛抱できるかが大切になりそうな気がします。