【STAY HOME】ユーロシビック1.8スポルト動画 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

たまには自分のレースのことでも書きますか。

 

おうちでヒマをつぶそう企画、オヤカタクラシックス第6弾。2007年のユーロシビック1.8スポルトです。ただ昔の動画をアップしてるだけです。

 

 

ユーロシビックナツい。

 

ドイツチームで日本人ひとりだけという、現在のパターンがスタートした記念すべきレースです。

 

ここからステップアップを繰り返して、メルセデスSLS GT3までつながるわけですよ。

 

フレパーモータースポーツのみんなは元気かなあ。いっしょに乗ったヨッヘンは顔ブックで元気なのを確認してます。顔ブック便利。

 

 

記念すべきレースですが、遠慮なくキレております(笑)。

 

オレの場合はこういうのでガス抜きをしてるアレもありますね。アタマに血が上らないように。だから実は冷静だし、クラッシュすることもなければ、相手にぶつけることもないのです。

 

そこはちょっと不思議。1回シフトミスしてるくらいで(笑)。

 

今ならもっとオーバーテイク上手いから、ぜんぜんキレないですよ。このときもキレてないけど。

 

オレをキレさせたら大したもんですよ。

 

 

今思えばほのぼのとしておりますな。いやーナツい。

 

オレとしてはフレパーみたいな家族でやってるチームと毎年やるのもいいんですよね。

 

勝負かけるレースばかり続けるのもアレだし、日本から個人で毎年出るだけでなかなかのアレですから。チームが同じというのは、それだけで大きなアドバンテージです。

 

契約書の書式が同じだけでちょーラクチン。

 

でもこのフレパーさんちは、当時シビッククラスでトップを争うチームでして、今思えばほのぼのですが、チームレベルとしてはぜんぜんほのぼのしてないです。ゴリゴリのレース屋です。

 

それだけ名前が通っているチームだから、ここで乗ったというだけで信用になるチームです。

 

コレがないと次のシュマーザルもないし、シュマーザルがないとポルシェがない。ポルシェがないとアウディもなくて、アウディがないとメルセデスもないという。

 

ひとつひとつが次につながるアレです。

 

KURAGON RACING

http://kuragon.net