ロゴ画像

 

【ギターで残りの人生を謳歌しよう!】

 

本日投稿したのは Johann Kaspar Mertz (1806-1856)、ヨハン・カスパール・メルツの曲としては3曲目で、晴れやかな気分になる練習曲。


「Johann Kaspar Mertz - Etude No.7 (Cantabile)」

 

 

 

2週間前に投稿した「ロマンス」、先週投稿した「アンダンテ」、そして今回の「カンタービレ」の3曲。

順番に聴くと、それはまるで『心の回復物語』

 


傷心の悲痛な叫びから始まり、全てを手放し、のんびりと安らかなひとときを過ごす。

そしてようやく心が晴れて、歓喜のあまり歌い出してしまうのである(笑)


🎵カンタービレ:歌うように. 表情豊かに🎵


いつも心に音楽を、そして人生を謳歌しよう!
 

 


 ◆ コンセプト◆

・100人いたら100通りの演奏があっていい

・再開してからの成長の記録とする

・私が今、元気に生きてギターを弾いている証として演奏音源を投稿する

 

 

クラシックギターを再開して約1年と2ヶ月が経ちました。

未熟な部分に関しては「まだまだ伸びしろがあるな〜。これがどう変わっていくのかな?」と温かく見守っていただければ幸いです🐤

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル】

 

 

 

 

クラシックギターを『再び』始めたからには!
■YouTubeチャンネル

■WEBSITE "Heart Full of Soul"
(ギターコード、スケール図などの自作資料を公開中!)

■メッセージ送信フォーム
(直通ですのでプライバシーは守られます。メンバー以外の方用!)

■迷走記〜人生は選択の連続〜
(別ブログですが本音をぶちまけているため『普通の方』にはお勧めできません💦)