ロゴ画像

 

【なんか面白いっ😆と感じる曲♪】

 

本日投稿したのはFernando Sor (1778-1839)、フェルナンド・ソルの曲としては11曲目となるト長調の二声の練習曲。


「Fernando Sor - Etude in G Major  (Op.60 No.12)」

 

 

始まりは実にかわいくてのんびりしているけど、途中からの意外な展開が実に面白い曲。

 


イメージはトタン屋根に当たる雨粒の音☔️

 

・・・なんて言ったら、現実的でロマンチックじゃない?!
(あっ、偶然今日は雨が降っとるわ)

 


子供の頃に「面白い」と感じたリズムは、大人になってもやっぱりそのままに面白くてワクワクする。

 


静かにポツンポツンと降り出した雨に気づいて、窓から外を眺めている子供の気分で演奏したので、ユーモラスだけど全体的には穏やかな感じになったかな😙

 

 

 

 ◆ コンセプト◆
 
・100人いたら100通りの演奏があっていい
 
・再開してからの成長記録を他の人と共有したい
 
・私が今、元気に生きてギターを弾いている証として演奏音源を投稿する
 
 

 

クラシックギターを再開して10ヶ月が経ちました。

未熟な部分に関しては「まだまだ伸びしろがあるな〜。これがどう変わっていくのかな?」と温かく見守っていただければ幸いです🐤

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル】

 

 

 

 

 

クラシックギターを『再び』始めたからには!
■YouTubeチャンネル

■メッセージ送信フォーム
(直通:メンバー以外の方用)

■迷走記〜人生は選択の連続〜
(別ブログですが本音をぶちまけているため『普通の方』にはお勧めできません💦)