ロゴ画像

 

【アグアドのワルツ(その4)】

 

本日投稿した曲は、引き続きディオニシオ・アグアド(1784-1849)の曲。

「練習曲 イ長調」

これもセゴビアがレコーディングしたことで知られる「8 Lessons(アグアドの8つの練習曲)」の中の美しい1曲。

 

 

これでワルツを4曲連続で投稿したことになる。それぞれ味わい深くて、大好きだ〜!

 


「この曲をずっと、一生弾き続けたい」
そう思える曲がレパートリー候補。

このままでは、これらの懐かしい「練習曲」だけで埋め尽くされてしまう勢い?

 


それでもいいかなぁ〜と思いつつ、やはり来年はJ.S.バッハやヴァイス、ポンセの曲に再挑戦したいと考えている。

その気持ち(欲望)を大切にしつつ、今年いっぱいは他の素敵な練習曲や小品をおさらいしながら楽しもう!


クラシックギターを再開した方、再開したいな〜と迷っている方。

ぜひ一緒に、一歩ずつ歩んで行きましょう♪


(アグアド・シリーズは残り1曲!)

 

 

 

未熟な部分に関しては「まだまだ伸びしろがあるな〜。これがどう変わっていくのかな?」と感じていただければ幸いです。

どうか、「ひよこ🐤」が成長していく様子を温かく見守ってください。
 
クラギ再開 5ヶ月目。冒険は始まったばかり♪

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル】

 

 

 

 

 

クラシックギターを『再び』始めたからには!
■YouTubeチャンネル

■メッセージ送信フォーム
(直通:メンバー以外の方用)

■迷走記〜人生は選択の連続〜
(別ブログですが本音をぶちまけているため『普通の方』にはお勧めできません💦)