ロゴ画像

 

【アグアドのワルツ(その3)】

 

本日投稿した曲は、またもやディオニシオ・アグアド(1784-1849)の練習曲で、「ワルツ」というよりは「スラーの練習曲」と認識している人が多いかも?

「練習曲 イ長調」

 

そして、これもセゴビアがレコーディングしたことで知られる「8 Lessons(アグアドの8つの練習曲)」の中の1曲。

 


 

 

これだけアグアドの曲の演奏を連続投稿していると、「どんだけ好きやねん?」と思われるかもしれないなぁ⋯。

再開してからずっと、クラシックギターを始めた頃に好んで弾いていた練習曲や、教室で習った曲を思い出しながら弾いている。
楽譜を見ると簡単そう?

いやいや。これだけ年月が経っても、弾くたびに新しい発見があって奥深い。どれも美しい曲ばかりで、もっともっと時間をかけて追求したくなる。

 

 

相変わらず録音を聞き返しては、「うぎゃ〜!」と叫びたくなる部分が必ずあるんだけどね。

でも「次こそは⋯」と完璧を求めると、弾き直し続けて永久に投稿なんてできないから\(~o~;)/

あの『夢』を叶えるためには、今のありのままを「さらけ出す」度胸が必要だと自分を奮い立たせる


(次回もアグアドの「ワルツ・シリーズ」は続く♪)

 

 

未熟な部分に関しては「まだまだ伸びしろがあるな〜。これがどう変わっていくのかな?」と感じていただければ幸いです。

どうか、「ひよこ🐤」が成長していく様子を温かく見守ってください。
 
クラギ再開 5ヶ月目。冒険は始まったばかり♪

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル】

 

 

 

 

クラシックギターを『再び』始めたからには!
■YouTubeチャンネル

■メッセージ送信フォーム
(直通:メンバー以外の方用)

■迷走記〜人生は選択の連続〜
(別ブログですが本音をぶちまけているため『普通の方』にはお勧めできません💦)