ロゴ画像

 

【2声の練習曲(その3)】

 

前回に続いて、ディオニシオ・アグアド(1784-1849)の2声の曲。

「練習曲 ホ長調」

 

これもセゴビアがレコーディングしたことで知られる「8 Lessons(アグアドの8つの練習曲)」の中の1曲。


「2声の曲」を3回連続で投稿したことになるけど、その中ではこの曲が一番「難度が高い」と感じている。

 


これも消音に気をつけて慎重に音を紡いでいるのだけど、「こんなふうに弾きたい」という理想に近づくにはもっと練習(実験)が必要だなぁ⋯。


本当に美しくて、愛らしい曲たち。

 


アグアドの練習曲に夢中になっていた若い頃の自分を思い出し、今またこうやって曲を奏でていることを嬉しく思う。


次回からしばらくは、アグアドの「ワルツ」シリーズの予定。ぜひ、一緒に弾いてみてください。

 

未熟な部分に関しては「まだまだ伸びしろがあるな〜。これがどう変わっていくのかな?」と感じていただければ幸いです。

どうか、「ひよこ🐤」が成長していく様子を温かく見守ってください。
 
クラギ再開5ヶ月目。冒険は始まったばかり♪

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル】

 

 

 

 

 

クラシックギターを『再び』始めたからには!
■YouTubeチャンネル

■メッセージ送信フォーム
(直通:メンバー以外の方用)

■迷走記〜人生は選択の連続〜
(別ブログですが本音をぶちまけているため『普通の方』にはお勧めできません💦)