ロゴ画像

 

【一生弾き続けたい曲 No.1】

 

本日投稿したのは、ロベール・ド・ヴィゼー(Robert de Visée 《1659? — 1733 ?》) の「エントラーダ( Entrada)」

今までに投稿した5曲はギターを習い始めた頃に弾いていた「練習曲」シリーズで、次はアグアドの曲に移ろうと計画していた。

しかし、気が変わって突然の「エントラーダ」。
 

 

この曲はクラシックギターを習い始めた最初の教室で、2年目と5年目に計2回レッスンを受けている。

手元に残していた貴重な楽譜には書き込みがたくさんあり、右上に「’98/’01.09」と小さく書いてあるのを発見した。それがレッスンを受けた年代というわけだ。


この楽譜を残していて、本当によかった(実は楽譜通りには弾いていないけど😅)。

 

 

【この曲への特別な想い】

 

この曲は発表会、演奏会などで何度も人前で演奏をしたことがある。piyoといえば「エントラーダ」と思ってもらえるぐらい、自分の最愛のレパートリーにするって決めていた。
 

「まだ再開して4ヶ月半ほどの状態で、この曲の演奏を公開するのは時期尚早だろうか?」と少し迷いながらも、今の自分の「エントラーダ」を記録しておこうという思いが勝った。
 

また1年後、2年後の演奏を投稿すれば、変化を楽しめるだろうし⋯。
 
 
自分の演奏を「自己紹介」とするならば、練習曲よりこの曲が最適だろう。

これは「この曲が大好きだ〜!」という、第一回目の公開告白❤️なのだ!
 

 

 

未熟な部分に関しては「まだまだ伸びしろがあるな〜。これがどう変わっていくのかな?」と感じていただければ幸いです。

どうか、「ひよこ🐤」が成長していく様子を温かく見守ってください。
 
クラギ再開4ヶ月目。冒険は始まったばかり♪

 

 

 

 

 

 

※動画の背景の天井画は、徳島県の大塚国際美術館で撮影したもの(昨年)

 


【YouTubeチャンネル】
 

 

 

 

 

クラシックギターを『再び』始めたからには!
■YouTubeチャンネル

■メッセージ送信フォーム
(直通:メンバー以外の方用)

■迷走記〜人生は選択の連続〜
(別ブログですが本音をぶちまけているため『普通の方』にはお勧めできません💦)