ロゴ画像

 

【コストの練習曲 3曲目】

 

本日投稿したのは、ナポレオン・コストの「練習曲 イ短調」

 

 

先週の日曜日から順番にコストの「ト短調」「イ長調」「イ短調」と3曲の演奏を投稿したが、今後もずっと大切に弾いていきたい美しい曲ばかり。
 

 

この世界に楽器があって、作曲者がいて、演奏者がいて、聴いてくれる人がいる。そんなことを連想していると、希望に満ちた世界が広がっていく。

 

 

【YouTubeチャンネルのコンセプト】

 

自分のチャンネルの概要欄や、各曲の説明欄には以下のように書いている。

 

 ◆ コンセプト◆

・100人いたら100通りの演奏があっていい

・再開してからの成長記録を他の人と共有したい

・私が今、元気に生きてギターを弾いている証として演奏音源を投稿する
 

 

さらなる願いを加えるとすれば⋯

 

 

・今はまだこのような状態の演奏だけど、投稿し続けることでもっと成長できる
 
・聴いてくれる人を想像することで、想いを乗せた演奏ができる
 
・私の演奏に共感してくれて、「一緒に二重奏をしたい」と思ってくれる人に出会う

・例の「ゆる〜い場」の実現につなげる(タイムカプセルの記事に書いた夢)
 

 

 

あと何年かかるかわからないけど、二重奏に関しては再びソルの「L’Encouragement(アンクラージュマン)」を演奏したいという思いがある。過去の記事にも何度か書いているように⋯。


現段階では、まず「初級練習曲」を含めて、クラシックギターを始めた頃に習った小品を投稿していく予定(アグアド、ソルなど)。


だって、そこから出発したのだから!

 

 

 

 

未熟な部分に関しては「まだまだ伸びしろがあるな〜。これがどう変わっていくのかな?」と感じていただければ幸いです。

どうか、「ひよこ🐤」が成長していく様子を温かく見守ってください。
 
クラギ再開4ヶ月目。冒険は始まったばかり♪

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル】
 

 

 

 

クラシックギターを『再び』始めたからには!
■YouTubeチャンネル

■メッセージ送信フォーム
(直通:メンバー以外の方用)

■迷走記〜人生は選択の連続〜
(別ブログですが本音をぶちまけているため『普通の方』にはお勧めできません💦)