ロゴ画像

 

【日曜日の課題】

 

5/6(土)の夜にこっそりと、自分の演奏音源をYouTubeに初投稿した。初めてのことばかりだったけど、面白い初体験になった(※前回のブログ参照)。

 


なんとかゴールデンウィーク中に数曲アップしたいと考えていたので、本日:5/7(日)に3曲演奏して録音した。しかし残念ながら、時間が足りず⋯😂

 

【2曲目に選んだ曲】

 

2曲目は、ソルの練習曲 ハ長調(Op31-1)
これも初心者の頃に習った曲で、ギター再開時にも真っ先に奏でたぐらい大好きな小品だ。

この曲はとにかく愛おしくてたまらない。この気持ちをどう伝えたらいいのか。私の演奏で「好き度」が伝わればいいのだが、現実は録音に緊張してガチガチだった。

昨日よりもさらに激しく雨☔️が降っているし、救急車🚑が何台も通る。もうそれは仕方ないとして、雨音はBGMにしてしまおう。
 
 

録音を聞き返すと、またもや気になる点が複数。「録り直しても、キリがない」とわかっているんだけど「もう一回!」と再挑戦する。
 

結局は昨日のカーノのイ短調と同様に、「一番自分らしい演奏」を選ぶしかないのだ。たどたどしいけど、私っぽさが出ている演奏を。
 

どうにかにか夜に間に合ったので、2曲目もこっそり投稿。

レコーダーを置く位置が遠すぎて、遠くで鳴っている感じになってしまった💦
 

 

 

 
【YouTubeチャンネル】

Piyo’s Classical Guitar Experience
https://www.youtube.com/@piyo-classical-guitar

 

 

 

 

どうか、「ひよこ🐤」が成長していく様子を温かく見守ってください。
 
クラギ再開4ヶ月目。冒険は始まったばかり♪

 

 

クラシックギターを『再び』始めたからには!
■YouTubeチャンネル

■メッセージ送信フォーム
(直通:メンバー以外の方用)

■迷走記〜人生は選択の連続〜
(別ブログですが本音をぶちまけているため『普通の方』にはお勧めできません💦)