新しい職場で働き始めて、早くも1週間が経った。雰囲気には馴染んできたが、仕事の内容に関してはまだあやふやで戸惑っている😓

 

1年以上休養していたから、労働時間がものすごく長く感じる。もう夕方には疲労感いっぱいで、帰宅後は頭がボ〜ッとしている。

 

それでもお風呂に入ると体が温まって、ちょっと元気を取り戻した。

 

 

 

部屋の隅っこには、ギタースタンドに乗ったギターが待っている。

 

手を伸ばしてひょいとネックをつかんで、チューニングをする(※A=432Hz)。半音階で指慣らし、なんとなくGとGmのスケールを弾く。

おっと、もう5分経ってるやん!!

もうちょっと弾けるんちゃう?

 

そしてコスト、アグアド、ソルの簡単な練習曲を弾いて楽しんでいるうちに20分が過ぎていた。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

【作戦は大成功!】

28日のブログで宣言した「出しっぱなしにしちゃえ!」作戦は大成功だった。楽器をベッドの下に仕舞い込んでいたら、こんなに気軽に弾こうと思えないから。特に仕事がある日の夜は。

 

心地よい眠気が襲ってきて終了。帰りが遅くなった日でも、5〜10分ぐらいはギターを触れるんじゃないかな。

 

楽器の演奏も、英語の学習も、短い時間でいいから毎日続けていきたい。家事なんて手抜きでいい(笑)

 

 

 
〜心を守るために〜
 
やらなきゃいけないこと」VS「やりたいこと」のバランスが前者に傾くと心がつらいので、ぜひとも「やりたいこと」を守ろう!