浮気の兆候① | 妻の浮気~離婚か再構築か~

妻の浮気~離婚か再構築か~

妻の浮気が発覚しました。
離婚すべきか再構築すべきか。。。
誰にも相談できない気持ちを吐き出します。

これって多分色々あるんだと思います。

男性と女性でも違うだろうし。

勘の鋭くない私は結構気づかない方だと思うのですが、それでも気になったってことは、妻の頭も相当お花畑状態だったのでしょうか。

 

最初に気づいたのは、ペアの下着のレシートでした。

もうかれこれ7年ほど前になります。

妻はお金の管理ができないので、私が家計簿を付けていたのですが、あるときペアの下着のレシートを発見しました。

父の日が近かったので、私にくれるのだろうか、と思ってスルーしました。

 

それに近いある週末の昼間、妻が友人と遊びに行くと言って出かけました。

出かけてすぐに妻から電話。しかし私が電話に出ても反応がありません。どうやら、バッグの中で何かの拍子に電話がかかってしまったようなのです。

「もしもしっ!」

いくら呼びかけても妻は答えません。電話の向こうの話し声はよく聞こえませんが、FMラジオっぽい音も聞こえていて車の中のようですが、タクシーではないことは間違いない。めっちゃおかしいなと思いました。

 

下着のレシートの件もあり、絶対おかしいと思った私は、後日、初めて探偵事務所に相談に行ったのですが、いやそんなはずはないと自分に言い聞かせ、結局調査することもありませんでした。

今にして思えば、あの時に調査していれば、また違った現在があったのかも・・・。

 

他にも浮気している兆候のようなものはありましたが、また明日にでも書きます。