【着工136日目】外壁工事が着々と進行&軒天貼付完了 | 新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

シルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなおうち」のような、かわいい外観の家づくり。
新昭和ウィザースホームでマイホームを建築する、くらげの備忘録です。

2021年4月24日(土)

着工136日目

 

先日、現場監督から電話があり、

ちょっとしたトラブルが発生したので

現場に来てほしいとのことガーン

(詳細は近いうちに記事にします。)

 

なので、妻と一緒に現地を確認し、

現場監督と現地で打合せを行ってきましたあしあと

 

 

妻が現地を訪れるのは、かなり久しぶりニコ

 

妻は私のブログで進捗を確認していますが、

この日は実際に自分の目で見てみて、

かわいらしく作りあがっていく我が家に満足そうでしたニコニコ

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

そんな着工136日目の我が家の進捗状況。

外壁の工事が着々と進んでいます乙女のトキメキ

 

1階はタイルの下地が貼られているので、

これからタイル本体が貼られていく予定ですが、

 

2階はサイディングが貼られていて、

この見た目どおりの完成形となりそうです照れ

(シーリングや窓モールはこれからの作業で残っていますが。)

 

 

1週間でだいぶ外観も進んできました。

 

2階にはサイディングが貼られ、完成形と同じイメージになってきました。

 

1階はタイルの下地の状態なので真っ白ですが、

貼る予定のタイルも真っ白なので、これに近いイメージになるでしょうか?

 

2階のサイディングはもっと白っぽくなってしまうかな?

と心配していましたが、

いざ貼られてみると良い感じにベージュっぽく色がついていたので、

1階の真っ白とは差がついて思った以上に満足です流れ星

 

側面から見たサイディングの色合いも、かわいらしくて満足ですラブ

 

玄関上部には、軒天も設置完了していました。

ここは課金して木目調の軒天に変更していましたが、

玄関前が明るくなりそうで、変更して良かったです照れ

 

リビング掃き出し窓の上部(バルコニー下)も

玄関と同じ木目調の軒天に変更しています。

この真下にはウッドデッキを作る予定です星

 

建物内部の施工状況を確認してから、バルコニーに出てみました。

2階には外壁のサイディングが貼られています。

 

新昭和の外壁はタイル貼りが標準仕様ですが、

我が家の場合、シルバニアファミリーのようなかわいらしい外観

したかったのでタイル貼りだと重厚になりすぎるのでは?との

営業さんのアドバイスもあり、敢えて2階だけサイディングにしています。

 

我が家が2階の外壁に採用したサイディングは、

ケイミュー株式会社のプラシード15(ベビーチタンアイボリー)

光セラという、汚れの付きにくい表面加工が施されています。

 

サイディングの詳細については、過去記事で紹介しています。

 

屋根にくっつく煙突部分にはタイルが貼られますが、

こちらはまだ下地段階です。

 

 

恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん

 

2階のサイディングは、

貼られるまで色味が心配でしたが、

 

1階のタイルと違い、程よく色がついていて

想像以上に満足のいく見栄えでした照れ

 

 

この日確認した内部の進捗状況については、

別の記事で紹介したいと思いますハムスター

 

ついに設置されていました!!

一目惚れしていた、あのミッキーのかわいらしいドアハート