8月ですよ~暑すぎますよ~(;´Д`) | クラゲ女のブログ

クラゲ女のブログ

ぼんやりした生き物がのらりくらりと綴る。
読み応えありますよ、文字数多いですから、ハイ。

気がつけばもう8月。今年も残り半分以下ってことですよ滝汗

 

オリンピックも始まって、夏ですねえって感じ。あんまり興味ないので・・・

 

本日の大阪は予想では38℃超えそうですね。多分もう超えてる。

 

旦那が毎日ぐったりしてますわ。空調ジャンバー着ててもそうなりますわな。

 

薬局で栄養剤とか栄養ドリンクとか買ってきましたので集中して飲ませます。

 

 

 

月1でランチしているお友達と先日もランチしてきましたが、もう暑すぎて汗だく。

 

でも私は顔面だけは汗かかないので化粧崩れはほとんどしません。真顔キリっ

 

友達が不思議がって「でも汗はかくんよね?」と聞くので

 

「もちろん。長風呂のせいで体中の汗腺が開きまくってるせいで、手の甲とか足の甲とか

  脛とか前ももとかお腹とか、肩からも汗出るからね。」と言いますと

 

「汗腺がアスリートオ~!!ガーン」とナイスなツッコミを頂きました。笑い泣き

 

今買おうかどうか悩んでるのが登山用のウエアでね、メッシュ構造の下着?

 

汗をすぐに吸い取って乾かして体温低下を防ぐためのシャツらしいけど、それ欲しい・・・

 

いや、マジで半端ない汗のかきかたするので、出かけたら着ているものがビチャビチャなの。

 

それ着たらマシかなあ?うーん

 

 

 

 

もうすぐお盆休み。今年はまあまあ長そうですが、墓参り以外どこにも行く予定がなく

 

長い休みをどうしたもんかと悩んでますわ。釣り堀も暑すぎて釣れんし、魚も死ぬしなあ。

 

暑すぎるので多分家に引きこもることになりそうです。ぼけー

 

人気ブログランキング