6月の終わりと夏越しの祓。 | クラゲ女のブログ

クラゲ女のブログ

ぼんやりした生き物がのらりくらりと綴る。
読み応えありますよ、文字数多いですから、ハイ。

6月も終わりです。やっと梅雨らしい天気になってきましたね。

 

今日は初詣にも行った大神神社へ夏越の祓に行ってきました。厄を落とさねば。

 

初詣のときのおみくじが厳し目だったので、もう通り過ぎたかな?と引きましたが・・・

 

初詣の時も末吉で「妨げの前に願い叶わず、諦めずに頑張れ」みたいな感じでしたが

 

今回も末吉で「思わぬ妨げで願いが叶わないけど、諦めずに自分を信じて歩め」と

 

一貫したアドバイスを頂きましたよ。ここまで一貫してるとねえ・・・・滝汗

 

妨げってなんやろ?うーんこわいなあ・・・

 

 

 

 

 

さて、先週実家の父が車椅子ごとひっくり返って怪我して入院からの

 

ペースメーカー埋め込み手術、そして冷蔵庫とエアコンの購入の手伝い、

 

そんでもって父の退院までなんとかこなしてきました。終わった~。爆  笑

 

 

 

 

父の頭の怪我は少し切れただけで済んで、頻脈ではなくて徐脈(脈が少ない)で

 

ペースメーカーを入れる手術をしたら、結構元気になってました。

 

すぐ帰りたそうでしたが、実家の大型冷蔵庫の搬出・搬入があったので退院を一日延し

 

私が階段の手摺と2階のドアを取り外しておいて、便利屋さんが冷蔵庫を一部分解して

 

やっとこさ搬出完了。ほんとはその日の夕方搬入予定だったのがエディオンの都合で翌日に。

 

翌日は朝から父の退院をして帰宅し、昼から冷蔵庫搬入の予定が、

 

13時をだいぶん過ぎても来ないので、電話して聞いたら16時過ぎになるとか言い出して、

 

母が日程変更までしてそちらに合わせたのに!ってキレて交渉し、14時半頃に来て搬入完了。

 

ドアと手すりをつけ直し。外して判ったが、石膏ボードに補強無しで手すりついてた・・・

 

私も準備してなかったんで、場所をずらしてつけ直したけど・・・・もう見なかったことに。

 

ついでに壁紙の補修したら新品ボンドが暴発。表面だけ少し固まってたのが原因。

 

部屋中に飛び散って、私の髪やら体もボンドまみれで、時間をさらに食った・・・・笑い泣き

 

更にその翌日はエアコン工事と搬入の予定で、私はいらなかったはずなんだが

 

細々とした用事で3日連続実家へ通って、とりあえずすべての用事をこなした。

 

エアコン工事は雨のせいで半分だけで、また後日続きをするらしいが、

 

もうそれは知らん。業者に任せる。

 

 

 

 

今回、ほんとに呆れたのが、要冷蔵の調味料が全部室温で管理されてた。

 

開けてないのはいいとしても、開封した醤油やらドレッシングやらポン酢やら・・・ゲッソリ

 

それに加えて賞味期限が大幅に切れた調味料もごっそり発見。一部を除いて全部廃棄。ムキー

 

酒と味醂と酢と油以外は開けたら全て冷蔵庫だと、さんざん言い聞かせておいたが・・・・

 

室温で管理できるものが冷蔵庫に入ってたりしてるので、商品の説明を読めと言い聞かせたが

 

私等の母親世代に理解できたのかどうか不明。

 

 

 

とにかくバタバタした6月を乗り切りました。下半期もうなにもないことを祈ります。

 

人気ブログランキング