なんやかんや、疲れます | クラゲ女のブログ

クラゲ女のブログ

ぼんやりした生き物がのらりくらりと綴る。
読み応えありますよ、文字数多いですから、ハイ。

まだ6月ですが昼も夜もクーラー無しには辛いですね。笑い泣き

 

 

 

先日、実家の母が冷蔵庫を買い替えようとジャパネットで注文して、

 

配送業者が新しい冷蔵庫を持ってきたのはいいんですが、

 

古いのをよう出さんとか言い出して、無理やりキャンセルさせられたんですよね。えーん

 

仕方なく、現在使っている冷蔵庫を買ったエディオンに連絡して、

 

そちらで買ったのを入れてもらったので、出してくれるんなら今回もそちらで買うからと

 

一旦話はついたんですが、不安になったらしくまたもや断られてねえ・・・・笑い泣き

 

エディオンが言うには「昔は少々無理してもやってた仕事も、最近は断ることになっている。

 

引越し業者に頼めばなんとかなる。」と言われたものの、出すだけでもお高いんですよ。ゲッソリ

 

結局今、便利屋さんにはなしをしているところですわ。まだそれも未定。

 

とにかく冷蔵庫を家から出さないことには、新しいのを買えない。

 

ホントに困ったもんです。ぼけー

 

 

 

 

 

先日ウチのガスコンロのグリルが故障したのか、火がつかなくなったので修理依頼。

 

まだ8年しか使っていないので、もう少し頑張ってほしいところです。

 

で、修理の人が来て分解したら、バーナーが詰まってるだけみたい。

 

コショコショと掃除してくれたら治りましたよ。自分でやれる場所ではないのでねえ・・・

 

バラバラに分解しはったんで、それは私には無理っすよ。掃除代が1万円300円でした。えーん

 

 

 

 

 

 

実家の母がやっていた商売を高齢のため5月末で廃業したんで、片付け中。

 

1年かけて閉店セールしたんですが、在庫がやはり少し残ってしまって、

 

そういうのを引き取ってもらう業者に見積もってもらったら、ホントに安い。安すぎる。

 

とりあえず、私が預かって処分するんですが、メルカリとかめんどくさいわ・・・ショック

 

頑張るつもりですが・・・商品の置き場に悩みますね。

 

捨て値で売っても引き取り業者よりはマシだろうから頑張ります・・・が、

 

引き取りに行くのがすでに億劫です・・・・

 

 

人気ブログランキング