2024年5月25日の釣行 | クラゲ女のブログ

クラゲ女のブログ

ぼんやりした生き物がのらりくらりと綴る。
読み応えありますよ、文字数多いですから、ハイ。

初夏ですねえ。空が青いです。

 

さて、今年始めての釣りに行ってきました。

 

旦那の友人T君の船に乗ってタコを釣ってきました。

 

私も旦那も解禁日以降じゃないとタコ釣りしたらだめだと思ってたんですが

 

禁漁区以外ならいいんですね。知らんかった。

 

 

 

久々の釣りで興奮して全く眠れずふわふわした頭で家を4時前に出発。

 

手ぶらでおいでと言ってくれたので、ほんとに手ぶらですわ。楽ちん。

 

酔い止めも寝る前に飲んで更に船に乗る前にも飲んだので安心。

 

5時過ぎにT君と合流して船で出発。

 

5時ってもう明るい。目的地についたら、船団がいますわ。ほとんどタコ釣りやね。

 

こんだけタコ釣り客がいたら、そらタコの数も減るわね。

 

早速私達もやり始めたけど久しぶりすぎて、どうやったか思い出せない。

 

T君に教えてもらって適当にやったらなんとか釣れましたわ。

 

結構マシなサイズが釣れました。潮もちょっと早くてオモリを少し重めにしたら

 

アタリがよくわからなくなって、私は小さいのをよう釣りません。う~む。

 

そう言えば前もそうやったなあ・・・・

 

旦那が今回絶好調でポコポコ釣ってました。

 

途中でタイラバもやってみたものの、アタリがなくて結局舟遊びでした。

 

あはは、毎回そんな感じですな。

 

私は大きめを2匹。旦那は小さめを12匹。

 

1時過ぎには港に戻って解散。早くお家に着けました。

 

久々の船遊びで、腕も足もなんかパンパンでぐったりです。

 

でもやっぱり楽しくてもう一回くらいタコ釣りたいなあ。

 

全部冷凍してしまったので、タコを食べるのはいつになるか不明。

 

人気ブログランキング