あちこち桜が満開ですね。外出たら暑いくらいです。

 

スギ花粉の飛散もだいぶん収まってるようですし、そろそろ窓開けたり

 

洗濯物を外干し出来るようになるかなと、ワクワクしております。爆  笑

 

 

 

 

さて、本日の題名から何を持ってなかったかと言いますと、ズバリ「喪服」。

 

なんか冬用の喪服っぽいのはあるんですがサイズがもう・・・・バカヤロ~笑い泣き

 

そうなると葬式に着ていく服がない!やばいですよ。滝汗

 

最近はオールシーズンのを一着だけ持つのが普通みたいですね。

 

私今まで葬式のとき何着てたんだろう?って思ってたんですが、学生の時は制服で

 

大人になってからので何着てたかの記憶が全く無い、思い出せない。

 

タンスにもそれらしきものが見当たらない。実家にあるのかしら?うーん

 

とにかく、そろそろ確保しておかないと、急なことに対応できないでしょ。

 

で、私のは3月の楽天スーパーセールでオールシーズン用のワンピースを購入。

 

体のラインがどう変化してもいつまでも着られそうなやつよ。ウシシ

 

ジャケットは品切れだったのでまあ秋までに買えればいいかな。

 

 

 

 

で、旦那のもタンスを調べたらあるにはあるんだけど・・・・これ黒なの?

 

そういえばかなり昔に急に葬式に出ないといけなくて、やっすいのを急いで買ったわ

 

でもね、安い喪服って太陽の下でみたら黒に見えないのね。黒って難しい。

 

こりゃだめだと、旦那を連れて紳士服のアオキだったかな?行ってきた。

 

ちゃんとした黒って言うと安くはないのね。あとは試着させてみたんだけど

 

ジャストサイズか一つ大きめサイズかで悩んで、ジャストサイズにしたわ。

 

一つ大きめのを着た旦那が、姪の結婚式で見た人たちとシルエットが重なったので

 

断固辞めさせた。ダボッとしてるのっておっさん臭さが倍増するのね。ゲッソリ

 

それと、男性用の礼服ってお腹が出た人用の型紙で作ってるのがあるのね。

 

新発見だったわ。確かに男の人ってお腹だけ出るもんね。必要だわ。

 

スーツ下取りの値引き(-18000円)をしてもらっても、6万円也・・・私の3倍。

 

まあ、もういい年だしちゃんとしたのを持っとかないとねえ。

 

喪服って経費にはならないんだろうなあ・・・・

 

 

 

 

先ほど出来上がったのを受け取ってきて、一安心。

 

これでいつ何があっても大丈夫ですな。ウシシ

 

人気ブログランキング