この時期は三寒四温の上がったり下がったりの気温でしんどいですね。

 

それのせいでは無いんでしょうけど、頭痛がひどくて大変です。笑い泣き

 

さて、やっとこさ確定申告の書類も返送されて、決算変更届も作成&送付して

 

なんとか春にやらんとあかんことを片付けました。はあ~疲れた。

 

 

 

それの合間に旦那が「バンテリンの手首サポーター作って」というので

 

はい、作りました。長さちょっとマチマチだけどねゲラゲラ

一番下の緑の文字が入ってるのが本物。買うと2400円くらい?

 

一応洗替でもう一本あるんだけど、足りないらしい。

 

このレベルの商品なら、似た材料さえ手に入ればいくらでも作れますね。

 

面倒くさいので、許容範囲ならお金で解決したいんですがねえ・・・

 

コスパが悪いと「自分で作ったほうが良くない?」って思ってしまうんですわ。

 

そうなると器用貧乏の見せ所ですわな。何度も言いますが、面倒臭いけどねえ・・・

 

まあ、あの値段は人件費なんでしょう。ぼけー

 

そういえば、いつか四国八十八か所めぐりしたいので本式念珠が欲しくなって

 

本式念珠をネットや店舗で物色したら、またもやコスパに疑問。うーん

 

調べたら作れると判断したのは良いが、困ったことに材料が手に入らん。

 

ブレスレット用の石は穴が小さすぎる。念珠用の穴の大きな素材がいるのだよ。

 

きれいな穴の素材が。穴の入口もできればバリ取りまでして磨いてほしい。

 

やっとネットで見つけた京念珠用素材取り扱い店はメール送っても返事くれないし。

 

う~む、もうしばらく探してみよう・・・

 

どなたかご存知でしたらご一報ください。

 

 

人気ブログランキング