2月とは思えない温かさの大阪です。掃除してたら汗かくね。

 

さて、2月に入ってしばらくして、気がついたんですよ。

 

一週間ほど前に見えていたものが見えづらいし、ダブって見えるし、なんか変?うーん

 

20年ほど前にレーシックで視力0.03から1.5になって、昨年の夏の人間ドックでも

 

視力は1.2はあったんだけど、今は見えない。遠くが見えてない。滝汗

 

早速眼科で調べたら、視力が0.4&乱視と0.7になってた・・・・うわ~ゲッソリ

 

で、先生によるとレーシック患者に遅かれ早かれ近視化する人がいるとのこと。

 

あと、軽い白内障になってると。これもレーシック患者特有のやつらしいのね。

 

緑内障の疑いもあったんだけど、今のところそれは大丈夫らしい。

 

白内障をこれ以上悪くしないように気をつけることってありますか?って聞いたら

 

一言、「ない」って。今まで通り過ごすしかないね。ウシシ

 

ドライアイだけ気をつけるようにって目薬を処方してもらったくらいかね。

 

しかし、一週間くらいで視力が半減するって、結構ドキドキしたわよ。

 

旦那はパソコンの見すぎに結びつけたいらしく、それ見たことかと小言だらけ。

 

関係ないんだけどねえ・・・小言言うの気持ちよさそうだから

 

無視して言わせておく。まあ一応これからは少し自重はしようかと思うけど。

 

20年ほど前にレーシックした頃は、まだレーシックが始まって10年くらいで

 

20年後にどうなるかまではわからない状態だったからねえ、こういうこともあるよ。

 

20年は快適に過ごしたし、今も0.03の時よりはまだ全然見えてるから大丈夫。ウインク

 

一応定期検診はして、これからは様子見するしかない。

 

ひどくなったら手術するだけ。

 

は~、びっくりしたわ。ぼけー

 

 

人気ブログランキング