なんか2月もまだ半分に届いてもいないのに、温かいですねえ。

 

さて、今日は初午でして、例年通り厄除け参りに行ってきたんですよ。

 

で、いつも通りにおみくじを引いたんです。

 

そしたら今年の初詣で引いたおみくじにも今回のおみくじにも

 

「人からの情けや親切が悪意はなくとも仇になるかもしれないので、

                     人付き合いには気をつけろ。」

 

と両方に同じようなことが書いてあって、ゾッとしました・・・・

 

初詣のおみくじはあまりにも良いことが書いてなかったので、境内のおみくじ結ぶ所に

 

お返ししたんですが、今回の初午のおみくじは後で読み返そうと思ってたのに

 

いつの間にか落としたようで、もう読み返せないんですよ・・・・

 

でもとにかく読んですぐの印象が初詣のおみくじと内容が被ってることはすぐに分かったので

 

それだけは覚えてて、なんとか神様仏様が言いたいことは伝わってきました。

 

こんだけしつこく同じこと言われると、何があるのか怖いですね・・・・

 

とにかくトラブルを回避するには親切はお断りして自力で頑張るしかないということか。

 

 

 

先日今年初の伏見稲荷に行って、おみくじ引いたんですが、

 

今困ってることに関するレスポンスが書いてあって、ほぼほぼ直の会話みたいになってて

 

「すごいな・・・」ってちょっとビビりました。

 

 

人気ブログランキング