どもども、相変わらず冬らしいお天気ですが、週末以降はまた緩むみたいです。うーん

 

 

 

さて、確定申告の季節になりまして、昨日から色々と頑張っておるんですが

 

なんとか準備は終わったので、作成に入りまして、行き詰まりました・・・笑い泣き

 

うちは昨年分までを白色でやって、郵送で送るので、試しにe-TAXで作成してみたんですよ。

 

昨年から始まったインボイス。説明会で聞いたとおりにやって

 

10・11・12月の分の消費税を出して書類も作成したまではいい。

 

で、このR5年分の消費税をR5年の収支の経費に入れてもいいのよね?

 

まだ払ってないけど、すぐ払うけれども、たぶん入れても良かったと思うんだけど・・・・

 

色々ネットで検索したりしたんだけどわかんねえ・・・

 

国税庁のチャットでもインボイス関連はまだ準備中で答えられないとか、

 

電話で確定申告相談コーナーに問い合わせても、だめだったし・・・・なんで?ムキー

 

今わかんないのそれだけなのよ。

 

これだけのために確定申告の相談予約取るのも行くのも嫌すぎる。

 

 

 

 

はあ~、寒くて2日連続うどんだったから今日はちょっとなんとかしないと。

 

 

 

人気ブログランキング