仕事部屋のペットゲートを作りました | クラゲ女のブログ

クラゲ女のブログ

ぼんやりした生き物がのらりくらりと綴る。
読み応えありますよ、文字数多いですから、ハイ。

寒い日が続いておりますね。

 

さて、先日私がヤスリで磨いてウレタンニスを塗った材料で

 

日曜日に旦那が仕事部屋のペットゲートを組み立てました。

 

私は猫のネブラくんを連れて邪魔をしないように2階で引きこもってたんですが

 

時折「うわ~」滝汗という悲鳴やら、予定外のノコギリの音なんかが聞こえてましたので

 

旦那の計画は大いに乱れたのかと思われますが、なんとか完成しましたウインク

 

木材なのでかなり重くて軽量化するために木材の太さを細くしたりしたんですが

 

重すぎて歪んでしまうので、結局歪みを止めるためにドアの下に支えをつける羽目になり

 

旦那が疲れてめんどくさい状態になったりして、まあなんとか完成。

 

色に関しては私はドアや枠と同じ茶色にしたかったんですが、中で仕事する旦那曰く

 

暗い色だと閉じこめられてる気がしそうで嫌なので白木調を熱望。仕方なくこれ。

 

まあうちは誰も呼ばない家をコンセプトにしてるので自分たちが満足ならいいとします。

 

前のペットゲートは自作の網戸だったんですが、猫が爪を立てても破れない網戸にしたら

 

風通しが非常に悪くて冷房とか暖房とかリビングから届かない。

 

で、今回の風通しの良いペットゲートに至ったわけです。

 

ホントはネットで買おうとしたんですが、うちのドア幅が71しかなくて売ってるのは75~。

 

自作しか無いなあと、材料費は売ってるペットゲートと同じくらいしましたが

 

サイズ感はピッタリです。まあ手間は仕方ないかな。

 

 

 

 

旦那が「仕事部屋にカレンダーが欲しい!」というので近所の100均に行ったが無くて

 

近所のセリアやらダイソーに行ったが希望のは無くて、やっとこさ別のダイソーで

 

大判のシンプルカレンダーを発見してホッとしましたわ。

 

探すの大変やったと旦那に言うと、「無かったらダウンロードするのにぶー」と・・・・

 

そういうことは最初に言えよ・・・・って軽くイラッとしましたけどね・・・・ムキー

 

 

人気ブログランキング