今日の大阪は暑かった。しかしまだウチは洗濯物は部屋干しです。

 

スギ花粉は終わったけど、ヒノキやら黄砂やらひどいですからね。ショック

 

 

 

さて、姪の結婚式のために初めてマツエクしたんですが、多分二度としないなあ。

 

一週間で3分の1は取れて、10日で半分かな。すごい気を使ってもそれ。

 

友達とのランチで初まつエクを披露したらもういらないので、

 

ガシガシ洗顔したら2週間後の現在は一本だけ。

 

メイク落としとか洗顔がスッキリできないのでストレスになるわ。チーン

 

よほどのことがない限り二度としないかな。

 

つけまつげの方が使い勝手良さそうなので、買ってきて練習してみよう。

 

それとまつげの育毛剤買ってみようかしら。なんかすごいのが有るらしい。

 

 

 

 

姪の結婚式で着たワンピースやストールをクリーニングに出したんだが

 

メルカリで680円で買ったシルクのスパンコール付きのストールの

 

クリーニング代が2800円とか言われたので、「これはやっぱり結構です」って

 

引っ込めたわよ。誰が680円のものを2800円もだして洗うのよ?

 

自分で洗って駄目なら捨てるわ。値段聞いてみてよかった・・・

 

 

 

 

そろそろGWの予定でも考えないとなあ。

 

もう今年は普通のGWになりそうだから、どこも混みそうですな。

 

今年は旦那の休みが長そうで、嬉しいやら、げんなりするやら。

 

あんまり長いのもどうかと・・・・やることないわ。