WBC見てましたよ。メキシコVS日本の試合、面白かったですね~。爆  笑

 

最後の最後にやっと村上が打ちました。いいところでやっとホントにやっとですね。

 

いい感じでアメリカと戦えそうですが、期待はあんまりしてません。

 

だって、三十人全員メジャーリーガーって笑っちゃいますよね。ゲラゲラ

 

せっかくだから勝ってほしいけどねえ。がんばれ・・・

 

 

 

 

さて、令和5年度の町内会長になりました。ええ、13年ぶりくらいかな。

 

私の他には副会長が2人、会計が1人なんですが、副会長の1人が出てこない。

 

実質3人でやることになりそう。もうどうでもいや。うーん

 

会長だけ手当が出るので少しは我慢しよう。でも頑張らない。

 

だってこの町会のために頑張ってやる義理はまったくないからなあ。

 

13年前に味方になってくれたオバサンも昨年亡くなったし、寂しいわ。

 

コロナのお陰で会長の仕事は大分減ってるはずなので、なんとかなるでしょ。

 

なんとか一年やり過ごそうと思っています。

 

 

 

そうそう、7号食の話。7日目で友人との会食が入ったけど

 

それ以外はずっと玄米のおかゆをひたすら食べてた。もう餌だな。

 

食事とは言い難い。おかゆはマシだけど、玄米をひたすら噛んでると家畜気分よ。牛

 

玄米甘酒は飲んでもいいらしいが、近所に売ってなかったから

 

普通の甘酒飲んじゃってるしね、全体的にゆるい感じですわ。

 

今日で10日なので明日くらいから更に少し緩めて行こうかと。

 

しかし未だそれほど「あれがたべたい、これが食べたい」とも思わないので

 

買った玄米がなくなるまでは玄米食だな。

 

あ、体は確かになんとなく軽い気がする。お腹はぺったんこだ。

 

体重計には乗らないと決めているので体重がどうなっているかは知らん。真顔キリっ

 

内蔵の具合は負担がない分調子がいい。舌に苔がつかないからわかりやすい。

 

ホントは毎年一回はやったらいいんだろうけど、数年に一度かなあ。