どもども、久しぶりの雨で少しホッとしている今日このごろ。

 

1月も半ばですが暖かくで怖いくらいですね。ちゃんと寒くなるんでしょうか?

 

お正月気分もすっかり抜けた頃ですね。

 

旦那は5日から仕事でしたし、9日に十日戎のお参りに行ってきましたし、

 

友達と新年会ランチもして、年始のイベントは完了。

 

十日戎はすごい人でしたよ。祝日だったのもありますが、ギュウギュウでした。

 

ああコロナと共存し始めたなと実感しましたね。一応みんなマスクはしてますけどね。

 

 

 

 

 

さて、年明けからドラマがいくつか始まりましたが、

 

今回私初めて「大河ドラマ」を観ようかと思っております。毎週録画予約しました。

 

今まで生きてきて大河ドラマって観ようとしたことがなかったんですよ。

 

ハズレはないでしょうから観ても良かったんですが、みんなが見るからもういいかと。

 

昨年くらいから大河ドラマがちょっとおもしろくなっているようですし、

 

今年の主人公は家康。主人公が悲しい死に方しないなら観てもいいかなと。

 

頑張って観ようと思います。

 

さてついでに今季見るドラマですが3つくらいかな見るのは。

 

『警視庁アウトサイダー』・・・・一話目観ましたが既視感があり調べたら、「トリック」やら「99.9 刑事専門弁護士」の演出家のでしたね。原作が小説ですし、濱田岳くんが出てるのでハズレはないから観ようかと。ちょいちょいクスリとさせられるが、その小ネタは誰得?って思うことも。

 

『女神の教室~リーガル青春白書』・・・・旦那が北川景子好きなので。一話目観たけどまあまあ。学園モノではあるけれどもロースクールなので猿並みの子供は出て来ないから見れるね。

 

『100万回言えばよかった』・・・・ファンタジーラブストーリーとかいう触れ込みですが一応殺人事件も絡むのでなんとか見れる感じ。一話目観たら古い映画「ゴースト」を思い出したよ。

たぶんあんな感じだろうね。キャスティングもいい感じなので最後まで見ますよ。

 

『忍者に結婚は難しい』は一話目20分でギブアップ。なんかツッコミどころも多いし設定が馬鹿らしくて見れんかった。別に忍者の設定が悪いんじゃないのよ。忍者がいる世界の設定なのに忍者たちの認識の低さがヒドイ。原作著者は「ルパンの娘」とかも書いてるから期待したんだけどなあ。

 

『Get Ready!』はキャスティング豪華なのと日曜劇場枠なので一話目観たけどひどいね・・・特にスタッフや脚本が被ってるわけではないのに「アバランチ臭」がしたよ。キャスティング豪華なのにハズレって・・・責任者出てこいって感じだよ。妻夫木くんのキャラがくどいわ。一話でギブ。

 

 

 

そういえばアニメも見てます。

小説も買ってる『とんでもスキルで異世界放浪メシ』はやっと念願のアニメ化です。

『大雪海のカイナ』もなんか良さげなので録画。他にもいくつか観てますが、おすすめは特になし。

 

うちのテレビは相変わらず壊れそうで壊れない。買い替えはいつになるやら。