梅雨ですからね、大阪は小雨模様です。湿度が半端ない。滝汗

 

家の中の床がペタペタするので、リビングはクーラーの除湿、

 

ベッドルームや仕事部屋は除湿機が活躍中。う~ん、もう一台欲しい。

 

 

 

 

 

先日の日曜は久しぶりに実家の方の墓参りに行ってきました。母と旦那と私の3人で。

 

空は低い雲がどんより広がってて、いつ雨が降っても不思議じゃない感じ。

 

まあ降ってないので気にしないで、墓を掃除してお供えして、母が最初に手を合わせ、

 

次に私が墓前にしゃがんで手を合わせた途端、さっきまで曇りでうすぐらかったのに

 

背中を太陽がぺか~っと照らしましたわ。スポットライトみたいな感じ。

 

おお~なんかすごいなと思ったんですが、暑いんですよ・・・・うへえ~汗が吹き出したやん

 

ん?もしかして歓迎じゃなくて、怒られた感じなん?うーん

 

 

 

 

ウォシュレットがついてないトイレに旦那の要望でつけることになりまして

 

半導体不足で待たされてたんですが、やっと設置してもらいましたが・・・・

 

いつもお願いしてるニイチャン、あんた忘れてたやろ・・・まあ突っ込まんかったけどね

 

散々待たされたのに、色違うってどういうことやねん?ムキー

 

一応水回り関係だったのでお願いしたけど、あれやったら自分でできそう。

 

もう道具揃えて自分でやったほうが良かったかもなあ。なんかイラッとしたわ。

 

昨日から門灯が故障したのか、明かりがつかないのでまた調べなあかんけど自分でやる。

 

 

 

 

ネブラの餌のパッケージがリニューアルしたなあと思ったら、小分けじゃなくなってた。

 

うわ~コレって開けたらダッシュで食べきらなあかんやつやん。改悪やな。