テレビつけたらオリンピックばっかりで、その次がコロナ関連。

 

このシーズンはドラマは一本も見てないし、ほとんどテレビつけてないですわ。

 

で、旦那が夜中にやってた「ベストキッド」シリーズを録画してたんですが

 

今見たらひどいな。まあ、一作目はまだましなんですけど、

 

ミヤギさんが沖縄へ帰るエピソードの2作目はひどすぎるね。チーン

 

作った人たちは多分中国人と日本人の区別がついてない。

 

国民性とか全く違うから、やることなすこと中国映画見てるみたい。

 

え~っと、日本人はそういうことしませんよ・・って突っ込みどころが満載でした。

 

見た目も舞台は沖縄なのに沖縄らしい濃い顔の人出てこないね。

 

全部中国人みたい。まあ西洋人からしたらアジア人は全部平べったい顔なんだろうけど

 

沖縄はかなり違うんだけどなあ。

 

 

 

 

オリンピックしてて、色んな国の人が日本に来てて、理解を深めあってるのに

 

かの国の人たちはキ○ガイみたいにイチャモンばっかり言うてるし

 

中国は卓球で負けたら自分らの行動は棚に上げてゴネてるし・・・・

 

世界の方々よ、あれと日本を同じに見ないでね。全く違うからね。ホントお願いします。

 

 

 

 

オリンピックの開催に関しては賛否両論あるだろうけど、

 

なんとか今やれてるのは日本だからってのは大きいと思うんだけどなあ。

 

世界規模で比べたら死者の数も感染者の数も少なくて、

 

世界規模イベントが今できちゃう国って今は日本くらいな気がするわ。

 

暑さとか台風とかはもう言い訳できないけどね~笑っちゃうわ~

 

ま、オリンピックは結果をネットニュースでしか見てないけどさ。あんまり興味ないから・・・

 

まあ、頑張ってる姿は素直に凄いって思うけど。メダル取れたら嬉しいし。

 

でも、早く終わんないかなあ・・・・ぼけー

 

注意:今回のブログ記事に関してのコメントへの苦情やご意見は

                内容によってアップされません。あしからず。