先日にも書きましたが、ウチの洗濯機が調子悪い。
 
回りが悪い気がするので、修理を依頼しようかと思ったらすんごい高いのね。うー
 
5万で買ったヤツ7年使って、2万円修理に今更かかったらバカみたいでしょ。
 
で、ダメモトで「パルセーター」を交換することにして、早速取り寄せ。5000円ほど。
しかし、このパルセーター枠よりデカくて取り出せない。
で、分解することに。
上の機械の部分は外せないのね、パカっとあげるだけ。危うくあちこち引きちぎるトコでした。滝汗
よくわからん配線カバーへし折っっちゃいましたけどね。キャ
汚いね~ゲッソリ
あれれ、上外してもデカイぞ!?出ない。
ネットで調べてみたら、コレって力技で入れたり出したりするんだと。
よくよく観たら、枠の左右にこんなマークが薄っすらと。多分ここが一番広いんだな。
パルセーターの構造を見たら、たしかにこの部分ならたわむんだろうなと。
グイグイと力任せに無事取り出しました。
調べてみたら特にパルセーターには異常なかった。まあ、仕方ない交換だ。はぁ・・・
でもその前に洗濯槽も分解して洗いたいので、次はレンチを取り出す。
洗濯槽についてるネジを全部外してみたが、どうも外れない。
よくよく調べると4つのネジの上と下のそばに黒い物が見える。
コレはプラスティリベットと言うものらしく、外し方がわからん。こんなのついてるって知らんぞ。
おかしなカッコでレンチ使ってたら腰が痛いし・・・・ガーン
結局ここで断念。仕方ないので、この時点で綺麗にできるところだけを掃除。
まあまあ、キレになりました。
新しいパルセーターをぶっこんで、ネジ締めて、復元しておしまい。
 
試しに洗濯してみたんですが、まあパルセーターはよく回っているが、
脱水時に吸水・排水を繰り返してしまうのは同じ。笑い泣き
ああ、こりゃ、防振吊り棒の不具合だわ。と今頃気づく私。笑い泣き
防振吊り棒は手に入らない用ですし、手に入っても、
あのプラスティリベットが外せないと取替ができんのよね。
でも、もしシャープのES-TG820の防振吊り棒売ってるトコあったら教えてください。おじぎ
手に入ったらリベットの外し方考えます。
 
ということで、洗濯機の不具合は改善できずに徒労に終わってしまいました。沈
ん?外した記憶のないものが・・・・外したものはテープで止めてなくさないようにしてたので。
 
大きさと形状的にはパルセーターの下に付いてたんだろうな。
 
これって付けたほうがいいのかしら?どう思います?
 
分解すると毎回何か余るんだよな~(;´∀`)
廃棄PCのハードディスクを取り出してもとに戻したら、ネジが一つ余ってた。
適当に隙間から入れてやったら、中でカラカラ言ってますよ。キャ
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へペタしてね