1歳でも乙女 | ただの日記

ただの日記

アラカンになりました。
日々のこと、義家族のこと、趣味の着付けやヨガのこと
書き殴っています(笑)

日曜日の朝、お嫁ちゃんから

今日空いてますか? と、LINEがあった。



旦那と買物に行く予定だったので、、

もし良かったら一緒に行く?

と、返事をした。



わずか2分後、、



いいんですか?

行きたいで〜す!爆笑



と、元気よく返事が来た。




ここ2ヶ月、お嫁ちゃんとは2週間おきに

会っている❤

次男が仕事でもお孫ちゃんと二人で

電車に乗ってやってくる。



いちご狩りや

東京ドームの屋内子供施設のアソボーノ等

お孫ちゃんが生まれなかったら

きっと行くことはなかった場所へ行き、

そして美味しいご飯をご馳走する。

ま、お金とご飯で釣ってるんだけどね爆笑



でも、息子抜きでも姑の私を誘ってくれる

お嫁ちゃんには感謝しかないラブラブ




そして、今回はショッピングモールへ。

着いた早々、旦那には内緒で

お嫁ちゃんに軍資金をあげた。

お金がない買い物ほど

つまらないものはないものね。



お嫁ちゃんはとても喜んでくれた。

変に遠慮しないところが、

彼女の可愛いところだウインク



お嫁ちゃんは只今就活中なので、

面接用のパールのビジューがとても美しい

タンクトップと、

お孫ちゃんの夏用のワンピを選んだ。



その、子供服店でのこと。




1歳3ヶ月なのに、

どっちがいい? と、並べると



う〜ん、、と考えたあと

こっち!と、指をさす。



じゃあ、鏡の前で見てみよう。と言うと



にっこり笑って服を抱きしめヨチヨチ歩き

鏡の前で。服を当てて、、



可愛いね〜❤ というと、

これまた、満面の笑みだ。




じゃあ、お店の人にこれ下さいって

渡そうね。 と言うと、



ちゃんとお店の人に渡して

お辞儀をする。



お嫁ちゃんがいつも話しかけているお陰で

こちらの話すことはほぼ理解している。



しかも、洋服選びがとても楽しそうドレス



会計後、お店を出るときに

どんぐり頭の可愛い麦わら帽子が

目に入った。



お嫁ちゃんと同時に、



可愛い〜バレエ



お孫ちゃんに被せたら

本人もニコニコ



はい、これは私がお買い上げ

女子会お買物、楽しいねバレエ



そして、紅茶葉を買おうと、

3人でLUPICIAへ



そこで、私とお嫁ちゃんは息を呑んだポーン



なんと、店員さんが、、


※画像お借りしました。


長身で目元が竹内涼真さんにそっくり!


しかも説明も流暢で季節のおすすめを
教えてくれる。 


こりゃ、買うよね〜。おいで



その竹内君(勝手に竹内君にした(笑))が


こんにちは〜
と、お孫ちゃんに手を降った。


その瞬間、お孫ちゃんはニコッと笑い
でもはにかんで下を向いた。


竹内君が、あ、恥ずかしいかな?
と、笑うと顔を上げてまたはにかんだ!


なに、この対応!ポーン


因みに、家の旦那と会った瞬間は
いつもギャン泣きだ。
ご飯を一緒に食べて、やっと慣れる。


メッシーおじさんより、イケメン男子!


彼女は1歳でも、立派な乙女だ。
本能ってすごいな。




また、3人でLUPICIA行こうっと(笑)