ノロ? | ただの日記

ただの日記

アラカンになりました。
日々のこと、義家族のこと、趣味の着付けやヨガのこと
書き殴っています(笑)

月曜の20時から吐き気に襲われる。
が、吐けず。


そして22時から腹痛と激しい下痢。
明け方の4時まで15回程トイレへ。 
その間も吐き気、吐けず。

 
異動2日目だというのに
お休みします、の電話。
引継ぎが1日遅れ、社員さんに申し訳ないあせる


珍しく、全く食欲がなく
7時には下痢と吐き気が治まったので
ひたすら眠る。


お昼過ぎに起きたら、お腹が空いたので
小さな塩握りを食べる。
食欲戻るの、はやっ!


会社を休んだ手前、
一応クリニックに行ってみるか!と
一番近い近所の胃腸科へ。


白髪のお爺さん先生の触診と超音波で
腸炎とのこと。
ま、食中毒は何でも腸炎だからと笑う医師。


他に具合の悪くなった人います?


いえ、私だけです。


一人で食べたものの中に
もしかしたらノロがあったのかもね。
埼玉でも集団中毒起きてるし。
ま、熱もないし軽症だから
整腸剤を飲んで今日は絶食して下さいね。
食べるとまた下痢が始まるかもだから。
あ、あと乳製品はだめね。


えーーー、
さっきおにぎり食べちゃったゲッソリ
と、心の中で叫ぶ。


帰宅してからネットで
埼玉の集団食中毒を調べたら、
「わかめ」ではないか?との事。



わかめ

わかめ、

わかめ、、


あーーー!
月曜のお昼に会社の裏の惣菜屋で買った 
中華サラダにわかめ入ってた!


因みに夜は旦那と開店したばかりのお店で
ラーメンを食べた。
そして、旦那はぴんぴんしている。


今から思えば、
老夫婦でやっている古い惣菜屋。。
限りなく黒に近いな。


しばらくは、ちゃんとした工場で作られた
コンビニのサンドイッチにしよう。
ま、こちらも防腐剤がたっぷり?
入っているかもだけど。


仕事に慣れて来たらお弁当作ろう。
と、決心した。


夜、旦那が松屋でテイクアウトした牛丼。
超美味しそうなんですけど!

  
我慢しきれず、一口だけ貰ったが
一晩明けた今現在、異常なし爆笑


お粥を食べて、今日は会社行こう。
やっぱ、健康第一。