言葉より行動を信じろ | ただの日記

ただの日記

アラカンになりました。
日々のこと、義家族のこと、趣味の着付けやヨガのこと
書き殴っています(笑)

超パワハラ上司と、過去に仕事をした。


ローテーション休みなので
自分が休みの日は盗聴器で
部下が自分の悪口を言っていないか
聞いていたようだった。


なぜなら、休み明けに
悪口を言ったりさぼっていた従業員に
パワハラの嵐を浴びせていたから。


怒鳴り散らすくせに、
ちっちぇー奴だった。


酷いときは殴ったこともあった。
流石にそのときは社内通報され
処分を受けた。


減給処分。


会社自体が、数字を上げていれば
パワハラに甘い最低の会社だった。


私はそいつが大嫌いで
よくお腹の中で、、


当時のマツモトキヨシのCM
マツモトキヨシでお買い物♪  をもじり


〇〇〇〇〇〇〇は野垂れ死に♪


と、何万回も胸の中で歌ってやった。




その上司の口癖が


言葉より行動を信じろ!


二度と会いたくない
サイコパスな奴だったが
この言葉はまさに的を得ている。
名言だ。


人は口先ではいくらでも嘘を言う。
いくら調子の良いことを言っても、
行動を伴わないのは嘘つきと同じだ。


行動しないなら、調子の良いことは言うな!
そう子供達も躾けてきた。
理想は不言実行。
少なくても、有言実行ではありなさいと。




朝からホットヨガに行き、
秋晴れの帰り道、
義妹からグループLINE が来た。


明日から公休と有休2日を使い、
3泊4日で一人旅行に行くそうだ。


再三再四、年内には片付け手伝うと
旦那と私が言い、その都度
今度の休みで取り敢えず一人で片づける。
そしたら、移動をお願いという義妹。


もう何度もこのやり取りをしている。
それなのに11月下旬近くにこの行動。


もう半年も言っているのだから
年内は無理だわ。



別にいいのよ、独身貴族を謳歌しなさい。


その代わり、もう貴女と姑とは
金輪際関わりたくないわ。


2年前の夏から始まった
義妹と姑の欝病騒ぎに振り回されて
何度も心を乱され、入院や通院の送迎、、
精神科病棟のエレベーター内では
奇声を上げるおっさんに怖い思いをし、
親友だと思っていた友達にも切られ、、


なのに、、旦那が席を外した時を狙って
嫌味言う姑。


が、、旦那の前では一転して
私が死んだあとは妹の面倒を頼むという姑。



知るか、ぼけ!



もう喜寿祝も正月も勝手にして。
私には関係ないわ。


私は旦那のご飯をせっせと作って
旦那と笑い合って生きていくから


息子のことはどうぞご心配なく。