ツーパスでマフラー | ただの日記

ただの日記

アラカンになりました。
日々のこと、義家族のこと、趣味の着付けやヨガのこと
書き殴っています(笑)

今日は姑の誕生会だ。


9日どう?と義妹から打診があった際
流石にドタキャンはまずいと思い、
前から外せない予定があるので、
ごめんなさいとグループLINEで返事した。


他の日では?とも言われたけど、
ちょっと師走で色々忙しくて、、と、
濁した。


その時点では、本当は予定なし(笑)


うつ病発症前に比べたら静かになったけど、
その分、発する言葉は嫌味や小言ばかりの姑。


2年半前の新車を走行距離1600キロで放置し、
一人暮らし用の部屋も解約せず
無駄金を払い続けている義妹。。


このメンツで食事会して、
何が楽しいのだろうか。。


無理っしょ。


丸井でウール100%の安価なマフラーを購入。
カシミヤと迷いもせず。

ぶっちゃけ何でもいいので、
サーモンピンクとグレーの大柄なチェック。 


定価3800円だが、ポイント使えて3280円。
ラッキー♪
無料の箱にサテンのリボン、外見はバッチリ


これでさえ嫌々買っている鬼嫁の私(笑)
あー、安い店なら一回飲みに行けるのに。




しかも、、
なぜか実家からも我が家からも
車で30分も離れた焼肉屋でやると言う。


ファミレスばりの大型店の普通の焼肉屋だ。
数年前に、義妹の誕生会をしたけど、
それほどの時間を掛けてまで
リピートする店じゃない。


当初は義妹は久々に自分で運転するので
現地集合だと言ってたそうだ。


が、、姑が激しく義妹の運転を拒否し
結局我が家の最寄りの駅まで
姑と義妹は電車で来るそうだ。
で、そこから私の車を旦那が運転して
焼肉屋に行くことになったとのこと。


この辺の経緯はグループLINEではなく
旦那と義妹の個別LINEでやり取りした。
ま、私は最初から断ったからやり取り自体は
今朝旦那から聞き出した。


帰りに我が家に寄らなくていいの?と
旦那に聞いたら、


ジムにも行きたいから、自宅には誘わない。
とのことだった。


あ、良かった。掃除しなくてもいいわ(笑)



旦那には、
ちゃんと義妹の言い分を聞いて来いと
微妙に話をすり替えて、、


私はこれから電車で1時間半掛けて
友人の自宅に初訪問♪


楽しみ〜。