長男も4歳をすぎ、
そろそろ映画館デビューさせてあげたいなぁとずっと思っていたのですが、なかなか機会がなく…

先日、やっとデビューしてきました飛び出すハート

選んだのは、こちら。



「映画しまじろう ミラクルじまのなないろカーネーション」

公開されてから1か月ほど経っていることもあってか、
平日とはいえかなり空いていました。
っていうかガラガラ…昇天
開演時間ギリギリに入ったのに、他に1組もいなくて、こども達は「なんだここは!?」と、少し警戒してた笑
結局、ウチを含めて3家族で観賞。
席がガラガラだと、トイレもすぐ行けるし、小さな子連れには有難い!!

で、失敗したなーと思ったのは、映画が始まる前の宣伝が10分近くあったこと。

ウチの子たちは、その10分でかなりワクワク感を削がれていました泣
しかも、ゴジラ?みたいな怪獣が一瞬出てきて、すごく怖がってた……
戦争ものっぽい映画の宣伝もあって、残虐なシーンがあったらどうしようとヒヤヒヤした。

小さい子も安心して楽しめます!と謳っている映画なんだから、この辺はちょっと配慮して欲しかったなぁ…と思います。

次に映画を見る時は、宣伝終わった頃に中に入ろうかなーと思うけど、相当ガラガラじゃないと他の人に迷惑かかるだろうな凝視

で、長い長い宣伝のあとにしまじろうが登場指差し

長女、やっと笑顔にキラキラ
だけど、2歳児にはちょっと難しい内容だったかも。長いし。

長男は楽しんでるのかどうなのかわからない表情で前半終了。休憩時間に突入。

私「どう?しまじろう映画面白い?」
長女「うん」
長男「うーん」

私「あんまり?」

長男「ねー、ポップコーンはいつ持ってきてくれるの?」

私「え」

長男、映画といえばポップコーンとどこかで学んでいたようで、
映画を観ていたら、お店の人がポップコーンを持ってきてくれると思っていた模様。

ポップコーン、絶対こぼすしイヤだったのですが、
せっかくの映画デビューだしなぁとドキドキで購入。

それでもう、2人のテンション爆上がりキラキラキラキラキラキラ

ポップコーンを抱えてムシャムシャ食べながら、映画を楽しんでいました。その姿が可愛すぎた目がハート

親への感謝の気持ちをテーマにした映画なので、
ラストには不覚にもホロリ。

そんな映画デビューでした。

映画館で映画、やっぱり良いなー。

当日券で入ったから、
大人1人+こども2人で4000円したけどね泣き笑い

次はいつ行けることやら…


最後には記念撮影タイムもあって、

映画館デビューにぴったり飛び出すハート