SNSなどでいきなり友達になりましょうって申請くるが
まずは挨拶からだと思ってしまう。

なんの交流もなしにいきなり友達って…


で、思い出したけど以前、主催しているコミュニティの人で
毎日毎朝挨拶がない事をキレてきた人がいた…汗

私だって時間ない時あるし
そんな毎日挨拶するような仲かよ 
って思った。

その人は管理人なら毎日毎朝挨拶するのが常識だと言ってきた。

でも、テメー様の常識は私からすると非常識で

毎日挨拶しなかった私は攻撃され、サークルは荒らされた。

最近よくTwitterとかSNSが炎上する話題聞くけど

文明始まって以来、
こんなに見ず知らずの他人が生活に土足で入ってきて
ちょっとした事で攻撃されたり
正論と言う名の武力で叩かれるのは
初めてじゃないだろうか?

バスや電車に乗ればみんな下見ていて
イライラしたり
毎日誰かの攻撃受けているような
そんな忙しない世の中も異常に思う。

だから疲れて田舎で農家やるのが流行ってるのかもね。


挨拶だけでも朝から他人に批判されるんだから
疲れる現代。

繋がり依存も面倒だな。