はぁ…なんてこった!

自分は絵が下手すぎる事に気付いた

いや元から下手だけど。

それなりに独自のイラスト描いてお客様もいて満足していたが、

上手い人の見たら自分がアリみたいで泣けてくる…(泣)

本当、画力アップのために一生懸命鍛錬やら修行せねばなるまい!

もはや作家生命の終わりかもしれない。

理論や技術やコツ、ノウハウが理解出来ない。

向いてないのかもしれない…。

昔はスラスラ描けたのに

度重なる入院で頭も壊れたのか
絶望的な作品
画力もない。

また筆折りそう…

人生で何回か筆折ってる。


多くは他人からの下手とか才能ないという言葉で筆折った

今回は自分から自分を客観的に見て思った。

アート以外に私に何取り柄あるのか?

伸び伸びした感性で賞もらってきたが

その感性が壊れてしまった。

商売道具がない。

よく飲食店で秘伝のタレが火事で鍋焼けてなくなり、店たたむのと似てる。

絵描く事がなんだか下手だと思うと苦痛だな。

ま、理論とか抜けて

自分の道を進んできたが

入院は痛かったな。

腕も脳もダメになった。

しばらく落ち込む。。。


なんとかここから脱したい

スランプ!