こんばんは、くらげ43号です飛び出すハート

今日はずいぶんと暖かくなって、同時に鼻がムズムズしてくる、ガーベラの季節がやってきましたね。

私もさっそく鼻水がずるずると出てきています。春は好きだけど、花粉がなければもっと好きだなぁニヤニヤ

 

 

さてさて、前々回の記事で書きましたが、2月9日に都立中の繰り上げ合格候補者になってから数日が経ちました。

今年は合格発表が金曜日だったので、合格した子たちの手続き期間は9日と13日火曜日の正午まで。

正午過ぎると、入学手続き済の人数が確定するので、各校の繰り上げ状況が都教委のホームページに掲載されますびっくりマーク

娘の繰り上げ順位は、片手で足りる順位でしたので、例年通りに繰り上げがあれば、可能性はありそう…と、13日はどの合格発表よりも緊張した1日でした照れ

 

仕事をしながら正午を迎え、あとは電話を待つだけになったのですが。

なかなか電話がかかってこない…。

もちろん、午後も仕事はあったので、仕事の休憩時間にスマホの着信を確認するも、なんの音沙汰もなく、気がついたら4時を過ぎていました。

 

締め切りから4時間も経った…

都立中の先生たちも勤務時間が決まってるし、もうこの時間になっちゃったってことは入学辞退した子が娘の順位より少なかったんだろうな…ガーン

いやでも、もしかすると順番に電話してるから、今日はまだかかってきてないだけかも…ショボーン

 

思考はぐるぐるするばかりで、そうこうしているうちに5時を過ぎていました。

その間、都教委のホームページを何度か更新して、情報を確認していましたが、そちらもなかなか発表されず。

もう今日は諦めるか…いやでも最後にもう1回だけ、ホームページ確認してみようと思って見てみると、やっと一般枠の手続き完了情報が掲載されていました。

 

恐る恐る見てみると、娘の順位以上に辞退した人がいることが判明して、これはもしかしてと思った矢先、都立中の先生から📞連絡があり、

 

「娘さんですが、繰り上げで合格になりました。おめでとうございます。」

 

ま・じ・かーーーー!!!!ラブ

と叫びそうになるのをなんとか堪えて、

 

私「ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。」

先生「それで、お母さん。繰り上げに関する入学手続きなんですが、明日の9時から3時の間に、学校の事務室で書類を書いてもらいたいんです。

 

明日!?いきなり急だな!!チュー

 

私「あ、はい。分かりました。お伺いします。(私か夫かどちらかが)」

先生「何時頃、来られそうですか?」

私「何時頃ですか、…えっと仕事の都合もあるので、ちょっと正確には…」

先生「分かりました、それでは明日お待ちしています。」(プツッ ツーツーツー)

 

ビビったーーーーーーー!!!!!

時間指定で行かないと合格取り消されるのかと思ったわーーー!!!

 

というわけで、無事に都立中の合格、いただきましたハート

夫が無事に手続きも済ませて、やっと落ち着きました。応援、ありがとうございました爆  笑