こんにちは、くらげ43号ですにっこり

2月1日のことは書いたのですが、その後の事を書いていませんでしたねアセアセ
 
さてさて、今さらですが、我が家の受験プランは次のとおりでした。
 
2月1日 午前、私立女子中①。午後は滑り止めの私立女子中②(特待受験)。
2月2日は1日の結果を受けて、不合格ならもう一度、午前午後で2月1日と同じ私立中を受ける。
2月3日 午前、都立中高一貫校受験。
2月4日以降は、合格がなかったらその都度、受験先を考えていく...です。
地元公立中には進学する気がなかったので、全落ちの場合、合格が出るまでのサドンデス受験を覚悟していました凝視
幸い、1日に合格をいただいたので、2日は普通に小学校に登校しましたピンクハート
 
翌3日。
我が家の最後の受験、都立中高一貫校です。
今までで一番近くの試験会場なので、ゆっくりあさごはんを食べ、娘と出発。
途中で同じ小学校の友達と会い、一緒に試験に行きました飛び出すハート
昼過ぎに終わった試験。
都立中は適性検査という試験なのですが、本人は「やっぱり適性1が時間足りなかった〜💦」と言っていたので、これはまぁ結果は厳しいかな...と思っていました。
 
もともと模試でも合格可能性は低く、でもやれるだけやってみようと思って受けた都立中。
昨日9時から合否の発表があって、仕事の都合で10時前にインターネット発表を見ました。
 
結果は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不合格となりました。チーーーーーーーーンネガティブ
 
女子の倍率は4倍超え...これが都立の壁か...分厚いな...と落胆していましたガーン

でも結果はどうであれ、最後まで頑張ったな、と感傷に浸っていたのです。

 
 
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
 
家でテレワークをしている夫から、電話がかかってきて、仕事中に電話とかどんだけ緊急事態なんだよ?と思って出ると
 
「都立中から娘の繰上げ合格候補者通知がきたよ!?びっくり
 
 
繰り上げ合格?
補欠ってこと?
 
 
ーーーまじですか?!?!?!びっくりびっくりびっくり
 
 
 
郵便で届いたようです、この通知。(慌てて募集要項を確認する母💦)
しかも繰り上げ候補者1番ではありませんが、もしかすると...❓と希望をもてなくもない順位でしたおねがい(昨年度と同程度なら可能性は・・・)
 
とりあえず都立中の入学手続きが13日正午までなので、繰り上げの電話で連絡があるとしたら、13日の午後からです。それまでやきもきしながら過ごすのか...。
 
さてさて、繰り上げ合格は一体どうなるのか…乞うご期待!!!!!!