更新が1ヶ月以上も空いてしまいました🥺

ご無沙汰しています、くらげ43号です。🏠と仕事が忙しくて、気がついたら1月も半月過ぎ...💦

時の流れが早すぎて、ついていけないです😭


さてさて、そんな中でしたが、我が家の受験も年明けと共に本格化してきて、

①都立中の出願が完了。書類提出しました❗

②埼玉の入試終了。結果は残念😭

③本命2月1日校の出願完了。

④全滅だった時に考えてる学校の最後の個別相談。

をしてきました。


埼玉の入試は13日(土)だったのですが、翌日には結果が出て、残念ながら第1回入試は不合格😑💔

四谷大塚の志望校判定でもずっと合格可能性45%で、正直厳しい戦いだとは思っていましたが、いざ「不合格」の文字を見ると、親でも少し動揺しまして💦

さてと、これは本人にどう伝えるものか...と悩みましたが、塾から帰ってきた娘に「昨日のとこだけど、ダメだったよ...」と普通に言ったところ、「まーしょうがないね❗次だ、次❗」と意外にあっけらかんと答えてました😅

気にするかな❓と思っていたんですが、もともとずっと判定もあまりよくなかったので、塾の先生にも「チャレンジ校だね」と言われていたみたいで、本人もダメ元で...と考えていたようです😌

すぐに切り替えて、次の千葉県の入試に向けて勉強するところは、親バカですが偉いなぁ...と感心しました❗


さて、今日はその千葉県の入試です。できれば、ここを押さえておきたい親心...❗頑張って💪🔥