「……僕の奥さんになってほしいんだ」
抱き締めたまま呟く。リンは思わず、え?と聞き返す。
抱き締めていた身体を離して、今度は目を見てもう一度。

「僕と結婚してください」


静寂が闇を包む。
レンはポケットから小さな箱を取り戻す。中に入っていたのは指輪だった。
小さな宝石のついた華奢なデザインの指輪。
宝石は瞳と同じ色のエメラルド。
手を取り、ゆっくりと左手の薬指にはめていく。

コクンと。
リンが頷いた。



幸せそうにはにかんで指輪を見つめる。
レンはもうひとつ箱を取り出してリンに渡す。リンがその中の指輪をさっきと同じようにレンの指にはめた。

照れながらふたりで笑みを交わす。



これからもよろしくねとどちらともなく言って笑った。



幸せの絶頂だった。