前回はこちら↓


あっという間に最終日、、、えーん
本当ならチェックアウトしてホテル周りをぶらぶらしたいところなのに、
帰国便がインチョン空港を朝の9時台に出発するので早朝の一般列車に乗らなくては!

ということで、前日早い時間にパッキング終わらせて、私は4時前に起きましたガーン
子どもたちはなるべくギリギリまで寝かせてあげたかったので、大人は早起きして猛ダッシュで準備。子どもたちは全然起きてくれなかったけど、大人が着替えから何から全部してあげて笑なんとか準備完了!

5時すぎにチェックアウトしました。眠すぎる。チェックアウトはエレベータの中にあるBOXにカードキーをポイすればOKでした↓



ホテルを出て空港鉄道のホームまで、5分くらいだったかな?(10分はかからなかった気がする)早朝だったので人も全然いなかったです。空港鉄道の一般列車の始発はソウル駅で、孔徳駅は2つめの停車駅だったので、ソウル駅でたくさん乗ってる人いたら嫌だあ、座って寝たいぞとビクビクしてたけど、大丈夫でした〜。人はまばら、って感じで4人+スーツケースは全然余裕でした口笛(空港鉄道利用する人、GLAD麻浦最高の立地ですドキドキ


仁川空港の混雑もやばい、ってインスタとかで見かけたけど、良い時間だったのか恐れていた程ではなく、チェックインだけセルフだったから少しモタモタしちゃったけど、出国手続きなどもろもろ子供いる人はこっち!って優先してもらえたからスイスイ〜チョキ


いつもながら日本の田舎空港へ帰る便はひろーい仁川空港のはじっこのはじっこ集合なので、ひたすら歩く、、、



こどもたちのまだー?まだー?攻撃を受けてもひたすら歩く、、、、

↑こんなキッズゾーンいくつかあったけど、2〜3歳くらいの子たちばっかり遊んでるので、6歳のお姉さんたちは入るのを拒否。


母はちょっと買い物したかったなー。。。そうそう、初めてtax refundを自動の機械でやってみたけど、とっても簡単にささっとできました◎


飲んだり食べたりしていたら、あっという間に搭乗時間ショボーンさみしい・・・

次はいつ来れるんだろうか、と感傷にひたっているうちに出発し、すぐに機内食笑


大人はいつものやつ↓



↑チャイルドミール、帰国便はプルコギで予約。空腹だったのもあるのか、二人ともばくばく。行きのコロッケよりもプルコギの方が美味しかったとのこと◎


子供へのおもちゃはポロロの水塗り絵。これは行きでもらったおもちゃよりも喜んでましたラブラブ帰国便のCAさんたちも美しく親切、むすめたちも頑張って韓国語で小さい声ながら挨拶とお礼を言えましたウインク


帰国便はモニター付きだったのでアイドル達を鑑賞。

私はIVEのレイちゃん大好きドキドキ(むすめたちは将来ウォニョンみたいになりたいらしい)



↑GIDLEちゃんたち。Queencard大好き。テンション上げたい時に聞きます。むすめたちは韓国旅行前にfateにドハマリして、ずーっと歌ってました。子供って本当に耳がいいんだなぁと感心音譜


機内食食べて音楽聞いてたらほんとにあっという間に帰国。家まで運転です。。



あっという間の4日間。3泊4日と言いつつ最終日は朝韓国発なので実質は2泊3日。

8年ぶりの韓国、行きたいところが本当に本当にたくさんあったんだけど、子供連れということで絞りに絞って、半分以下に厳選。実際に行ってみて、時間が足りなかったり子供たちが飽きちゃって疲れたりして、予定通りになんか行くわけもなくショボーン断念した場所もたくさんありました(主に私が買い物したかったお店笑


まぁ、子連れの旅行なんかそんなもんだし、子供たちにとって初めての海外旅行だから、もっと早く歩いて!とかブーブー言わない!とかガミガミ怒られてばっかりの思い出にしたくないなとおねがい何度もイライラしたり残念な気持ちになったりしたけど笑


トータルで考えるとめちゃくちゃ楽しかったです、行けて良かったな合格


旅行前の情報で本当にアメブロが参考になって、私も旅に行ったらブログに記録を残したいなぁと思うようになっていたので、旅行終わって3ヶ月経っているけどやっと実現できて満足。三日坊主になりがちな人間だけど、一応帰国編までたどり着けた笑


どなたかの韓国旅行の参考になれば嬉しいな。おしまい。