【#エセ鉄子の部屋&#prfm】6月18日:平和あってこそ…(広島篇:その2) | くらげのから揚げ☆RMX

【#エセ鉄子の部屋&#prfm】6月18日:平和あってこそ…(広島篇:その2)

(その1はこちら

 

 

原爆ドームのすぐ近くのおりづるタワーの最上階に登ってみました

せっかくなので、入場券は折り紙とセットになっている方にしました


登るためには、エレベーターが楽チンなんですが
あえてスロープを登りまくる、という選択に(笑)


途中にはすべり台があったり、

 

何故かPerfumeクラスタが反応しそうな表示もあったり(笑)

 

広島の復興を描いたイラストが展示されていたり

 

 

 

色々あって楽しめました
風が吹いたら

ちょっと恐怖感が襲ってきたことはナイショアセアセ


最上階からは、平和公園や、旧広島市民球場が見渡せました

 

 

完全ガラス張りではなく、網のようなものが張ってあります
ツタかなにかが植えられているようですね

 

初夏のさわやかな風が吹いて気持ちがよかったです

70数年前のあの日は、この辺りは熱すぎる風と熱線で
それこそ地獄絵図な状態になったわけで…

こんな気持ちのいい風が吹き抜けることがどんなに素晴らしいのか
平和のありがたさを改めて思いました…

1フロア下りたところにて折り紙とのセットの入場券を提示すると、
折り紙が5枚もらえます

その折り紙で鶴を折って、
(iPadの解説の動画が広島弁丸出しだったのが面白かったw)

 

この狭い投入口から投げ入れると…

 

折り鶴がくるくると、回りながら落ちていきます
それを見るのも楽しいですw

 

どのくらい溜まっているかは、外から確認できます
満杯になるにはまだまだなんですね…

 

千羽鶴を寄贈するのって1人じゃ難しいし、なかなか機会がありませんよね…
このアイデアは素晴らしいと、思った次第ですニコニコ


しかし、爆心地に、普通に病院の建物があるってことにはビックリしましたね…

 

 

長崎の爆心地は公園になっていて、以前訪れたこともありますし…

 

その3につづく)