【2016・ホークス生観戦記】8月25日:夏風邪も吹っ飛ぶ勝利でした(笑) | くらげのから揚げ☆RMX

【2016・ホークス生観戦記】8月25日:夏風邪も吹っ飛ぶ勝利でした(笑)

近頃、うちの職場で夏風邪が流行っていて
私も流行に乗っかってしまったみたいで

喉と鼻の調子がちょっと微妙でしたので

 

こんなくっそ暑いさなかにマスクして、
日焼けサロン船小屋へ乗り込んでみた次第ゲホゲホ


クラブホークスの会員先行入場で10:30過ぎにスタンドに入ってみたら

早速、前日に二軍落ちした慶三くんを発見。

えがちゃんと入れ替えとか、私的にはめっちゃ複雑な気分でしたね笑い泣き


もちろん、ごーきゅんも追っかけてしまいましたニヤリ

買ったばかりのミラーレス一眼+望遠レンズ(レンズキットについていたやつ)で色々撮りましたが、まだまだ修行が必要ですね(苦笑

網越しに撮るのは難しい…

 

手動でピント合わせるのも難しくて

結局自動モードに頼らざるを得なかった…

 

この日はプレミアムシートでの観戦まじかるクラウン
屋根がついているので、日焼けの心配ご無用ですねw

 

シートもクッションが入っているので、おケツが痛くならないのがいいですねw

 

カニちゃん、相変わらず愛想いいっすかに座

 

 

ちょっくらお腹がすいてきたので、ホークスうどんをば…と思っていたら
今は販売を休止しているって:(;゙゚'ω゚'):

まぁこんな激暑いさなかに熱いうどんとか買う人なんて私ぐらいでしょうからね…

 

仕方なく、とろろがかかった冷やしうどんで我慢汗

麺がバリカタでしたw

 

 

先発は松本くん。
船小屋日サロで生で見るのはこれが2回目ですw

背番号66番の先輩、和巳さんが見守る中でのナイスピッチングでしたグッキラキラ

 

(和巳さん、私の席からほど近いところでFOXの中継の解説やっていましたw)


打線は初回から大爆発…というか
相手のピッチャーがしょぼすぎた、と言ったほうが正しいかなアセアセ

慶三くんやごーきゅんも活躍していました乙女のトキメキ

 

この試合でいちばん盛り上がったのが
松坂くんが登板した時でした

 

生で見るのは昨年のオープン戦あっと長崎以来ですw

あの時はなんかグダグダだったのですが(雪降っていましたし…


この日は3人で抑えるナイスピッチングでした

マウンドを降りるときもすごい拍手でした拍手

 

 

福岡ソフトバンクホークスホークス9-0カープ広島東洋カープ

 

 

 

子たかほー\(^o^)/

 

例によって出待ちしていたのですが

ごーきゅんは通路を急いでいて、うまく写真が撮れませんでした・・・・


そのあとは古澤くん、黒瀬くん、栗原くんからサインをいただきました
ありがとうございます照れキラキラ

 

 

 

 

気がついたら鼻水は止まっていて
喉の調子も良くなっていましたw


まさに夏風邪も吹っ飛ぶ大勝でしたね(笑)