【#超絶モン絶旅2016夏の陣】7月20日:エセ復興支援の旅でござんす(前篇) | くらげのから揚げ☆RMX

【#超絶モン絶旅2016夏の陣】7月20日:エセ復興支援の旅でござんす(前篇)

前日、ホークスの完封負けのあと、遅くに呑みに行って、

ホテルに着いたのが23時半頃でしたw

それなのに早くに目が覚めて(笑)

 

博多から新幹線に乗って
やっぱり熊本まで行ってしまいましたキラキラ

 

それなりに覚悟はしていましたが…

 

新幹線の窓から、あの地震があった3日前に散歩に行った新町辺りが見えてきて…
ブルーシートがかかった屋根が沢山ありました(ノ_-。)

 


熊本駅から祇園橋電停まで散歩。
途中で何故か「おてもやんと永田イネ像」を捕獲。

 

…なんかめっちゃ蒸し暑いと思ったら、小雨が降ってきました…

 

 

祗園橋電停に着いて、最初に来たのがあの「パト電車」でしてw
こいつにはやたらによく当たるような気がします(笑)

 

車窓からは、倒壊しかかっている建物が幾つか見えて…
改めてショックでした…

 

 

辛島町電停で乗り換えの電車を待っていたら、
なんとCOCOROたそに遭遇ハート

 

この日はA系統での運転だったみたいです


こっちはB系統の電車狙いだったし
捕獲するだけに終わりました(;´∀`)

 

次に来たのが、前々から気になっていた、しらかわくん(笑)

フェレットかわいいよフェレットラブラブ

ひごまると黒いあいつと共演しているのがいいですねw

 

ふと、熊電の北熊本駅方面を見たら

これまたいきなり、くまモン電車のニューバージョンに遭遇ラブ

 

 

中にもたくさんいますw 可愛さの殺傷能力ハンパないっす( * ´ 艸`)

 

 

北熊本駅では、あの青ガエルさんにも再会できましたカエル

元気そうでなにより、ですニコニコ

 

幾つかの車両にこんな貼り紙?がありました

 

熊電は独特の昭和的な雰囲気、というか。

そういうのがいいんですよね~

今度は終点の御代志まで乗りに行ってみたいな…とも思ったり、とか。

 

北熊本駅でだいぶ時間ができてしまったので、駅の中にある

(一旦改札出なければならないのですが)くまでんショップにて暇つぶしw

くまモン電車のグッズや、お約束の?熊本電鉄カレーを買ってしまいましたw

 

藤崎宮前駅にて電車を降りたら、

いつの間にか雨は止んでいて、真夏の強い日差しが照りつけていました。

 

(後篇に続く)