【2016・ホークス生観戦記】5月7日:数年ぶりのおピンクデー | くらげのから揚げ☆RMX

【2016・ホークス生観戦記】5月7日:数年ぶりのおピンクデー

本来なら、先月の16日にホークス応援席で観戦の予定、だったのですが…
例の地震の影響で中止にえーん


なので今回が、今シーズン初めてのヤフド参戦です。


(先月のくまモンネタ捕獲とか鉄分補給やら、例の地震については、もう少し時間を置いてから記事書こうかと思ったり、とか…申し訳ございません…)


女子高生デーには何度か参戦していますけど、タカガールデーになってからは、初めての参戦です。

 

9時ごろにヤフドに到着。

ダグアウトで、慶三くんやらふうさんやら、色々気になるグッズを買いまくっていたら、壱万円なんぼになってしまったアセアセ

 

 

10時になってすぐに、おピンクユニをいただいたら、
シャンプーの試供品やら、お茶漬けつきうちわに、おピンクのシュシュ、フェイスペイントシールなどが一緒についてきましたw


フェイスペイントシールを自分の顔面に貼るとか、生まれて初めてでしたw


さすがにライスタとかホークス応援席は取れなくて。
この日の座席は一塁側S指定席のめっちゃ上の方でしたあせる

 

直ぐ近くにテレビカメラが…
もしかしたら抜かれたかもしれないアセアセ

 

 

ランチは武田くんプロデュースの、チキン南蛮丼にしました。
なかなか美味かったですw

 

 

そのあと一旦外に出て、鷹友さんたちとの謎の撮影会。
数年ぶりにお会いできた方もいました。めっちゃ楽しかったです乙女のトキメキ


スコアボードもやっぱり、おピンク仕様www
目がチカチカしますwww

(写真では白く見えますが、実際はもっとピンクが濃かったですw)

 

 

1、2、3塁ベースもおピンク。

 

コンコース内に、乳がんの啓発運動を行っている団体のブースがありまして、
くまモンのステッカーにつられて、お話を聞くことになった次第…

色々勉強になりました。
私も40代になったので、おそらく会社から検査受けるよう言われるかと思いますし…

 

ジャパくんがセカンドスタメンで大活躍でしたね~
前日は自分の誕生日で、晃くんにハッピーバースデーを唄ってもらいましたが。
この日は自分のお父様に捧げる大活躍となりましたね(^^♪

 

途中で一度追いつかれてしまったときはヒヤヒヤしましたけど…

 

例によっておピンクのアレを飛ばしてから、再度勝ち越して。

 

最後はサファテさんが炎の熱投炎
この日は例の地震で被災した子どもたちをヤフドに招待していたそうです。

それを聞いてこっちも、胸が熱くなりました…

 

ちょうど目の前がお立ち台だったので嬉しかった(笑)

 

ホークス3-2イーグルス

 

 

 

(マッチくんといまみーくんが遊んでいますw)

 

ルーフオープンとか、生で見るの何年ぶりだろう…
勝っても天気が悪かったり風が強かったりで、
開かないことも多いし…

実は早朝から、ちょっと嫌なことがあったのですが。
おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました(*^─^*)


こっちは例の地震のことやら、仕事のこととかでくさくさすることが近頃多くて…

 

それでも、できるだけ前向きに、仕事やら遊びやら頑張って、
少しでも被災地の皆様のためになることができたら、と思っています照れ